プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

暇なのでNHKに対してなんか回答下さい…(^^)/
って書いたら怒られる(てか削除される!)ので、NHKと言えば先ず何を思いますか?

自分は…やっぱりニュースですね。民放でニュース速報や地震速報が入ればNHKにチャンネル変えますし。何故かNHKのニュースの信頼度は半端無いです。

受信料ちゃんと払ってます!
最近のNHKのバラエティ化には若干不安を感じますが…。

A 回答 (21件中1~10件)

私もニュースはNHKで見てます。

ちなみに学校で、「あなたが見る朝のニュース番組は?」というアンケートがあり、「おはよう日本」と答えたのは、私だけでした。一番多かったのは「めざましテレビ」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大幅に遅くなりましたm(__)m


「あなたが見る朝のニュース番組は?」

…正直に答えると…、
「朝のクソ忙しい時にテレビなんか悠長に見てる暇あるかっ!ボケっ!!」です(笑)。
かく言う自分も目覚ましテレビ派でした。でも見てると言うより「テレビが点いている」と言う方が正しかったですね…。

…あれ、ニュース番組か??(°Д°)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 21:52

初めまして。


『学校放送』
って言うのでしょうか、教育テレビですかね。


昔、理科(小4!?向けだったかな)の番組に『本〇屋ユイカ』さんが出演されておりましたね。


後は、『ナナミちゃん』と『ドーモくん』でしょうか。ワラ。


(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大幅に遅くなりました。m(__)m

NHKといえば総合より教育テレビのイメージなのですね。
自分なんかは教育テレビと言えば15分の番組をしつこく繰り返すイメージがありますね…。しかもまともに見たことがない。

どーも君とななみちゃんもカワイイキャラですよね!
自分は断然「どーも君」派です(^-^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 21:47

しつこい番宣。



勝手にオリンピックのテーマソングを決めて、反吐が出るまでそれを聞かせようとする。

お昼のニュースで、オープンした東京スカイツリーの様子を生中継するとか、
朝のニュースで、AKBの総選挙を取り上げるとか、
くだらなすぎ。
NHKも堕ちたものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
>しつこい番宣。

うん?そうですか?自分的には民放に比べれば奥ゆかしい位だと思いますよ。

>勝手にオリンピックのテーマソングを決めて、反吐が出るまでそれを聞かせようとする。

今年はいきものがかりになりましたね。オリンピック関連の度に聴くことになりそうですね(^^;

>AKBの総選挙を取り上げるとか

これには批判もあったみたいですね…。確かにNHKのニュースにするようなトピックでも無いですね。それともAKBがそこまでスゴイのか!?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 01:30

ニュース



ドキュメンタリー

時代もの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
>ニュース、ドキュメンタリー、時代もの

まさに十八番ですね。しかし、最近バラエティに力を入れてるような気がして気がかりなのです。松ちゃんの番組を作ってみたり…。ソッチ側にシフトして行ってしまうんでしょうか?
う~ん(--;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 01:24

直子、平田、克也。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
アブナイ回答ありがとうございます。
お陰で(?)全員見事に逮捕となりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 01:20

NHKに罪はありませんがNHK好きな人が苦手です。

(笑)

「今の民放はくだらないから10年以上NHKしか見てない」

こんな、10年も見てないのに今の民放がくだらないと言い切っちゃう人いるんですよね。

飲み会の席のバカ話で盛り上がっている中、場の雰囲気も読めずに「NHKはいい」と語り始める人も困りものです。

それだけで「自分は特別」「自分は高尚」と言いたいのでしょうが、多くの場合(本人は気づいてませんが)誰にも理解されることなく浮いています。

そんな中年男性を若い頃、多く見てきたおかげで、中年になった今の私は受信料だけ払ってほとんど見てませんね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
「NHK嫌い」って人も居ますよね、「受信料などびた一文払うものか!」って人が。

NHKを見ないなら受信料を半額位にする制度とかあったらいいんですけどね…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 01:18

NHK‥掘り出し物のお宝がたまに放送されている感じです。


世界の雑貨‥確か、
世界ふれあい街歩き‥確か、
この間まではイギリス特集みたいでした。エリザベス女王即位60年?に充てがって‥。
ピーターラビットの贈り物‥確か、
女王様のお財布‥確か、
番組名は記憶にないですが気になる興味津々な番組が結構放送されますから ウッカリすると見逃します。なので番組チェックに録画予約は怠りません(^_^;)
BSの方が圧倒的に面白い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
NHKは紀行番組は多いですよね。しかもタレントがでるよりか、「淡々と」撮影してる感じがします。民放のどギツい演出に食傷気味ならNHKの方が合うかも知れないですね。自分の目で見てる感覚に近いのかな?
間違って見逃しても再放送率が高いのもありがたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 01:11

静かなスポーツ中継




民放に比べると見るのが楽です。特にサッカー中継。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
>静かなスポーツ中継、民放に比べると見るのが楽です。

家族にも同様の意見の者がおります。オリンピックも専らNHKとNHKBSのみの視聴です。
「余計なタレントとか呼ばんでええねん!」…だ、そうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 01:04

 まず『日曜討論』ラジオ第一で聞いているので、「この表を見ると分かるように~」という発言は困る。


毎回メモしながら聞いていて、疑問があれば党や議員に問い合わせることにしている。

続いて『真打競演』土曜の朝に移ってしまったのが残念。
たまにFMでやる『今日は一日**三昧』が楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
>「この表を見ると分かるように~」という発言は困る

見えへんっちゅーねん!(笑)
内容はテレビ、ラジオとも同じなのですね。年末の紅白歌合戦の時はラジオ放送には様子を伝えるアナウンスが付け加わわるのですが…。

回答者さんはラジオ好きなんですね?自分もよくNHKラジオ聞いてますよ。やはりラジオもNHK!?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 01:01

気象関係のニュースが最初で扱われる確率が民放より高いこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
毎時00分の短いニュースでも気象予報がありますからね。信憑性も高くて二重◎ですよね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!