アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慕パチンコチェーン店での出来事なんですが、朝一でモンキーを打ちに行きました。
0G~回して34GでSGに入って単発で終了。
その後、87Gで2発目のSGが入って最終的にグランドスラム達成しました。
そこで本題にです。グランドスラムって超天国になると思うんですが、1ストック(単発)で終了ってあるんでしょうか?しかもSG中にドラゴンランプが4回点灯して上乗せしませんでした
これって遠隔なのかと思い、店員を呼び出してマネージャーと口論(約15分)
店長も不在とか適当にあしらわれ、適当な言い訳で、すまされました・・・

そのパチ屋は普段も店員がホールをウザいぐらい巡回しててリモコンで変な操作もしてるんですが、
それを背後からされるとなぜか、モードが切り換って出なくなります。
そういう事も含め、うさんくさい部分全て、マネージャーに言ってやりました。

話はグタグタになってしまいましたが、皆さんはどう思いますか?
そこの大手チェーン店は遠隔してるでしょうか?
グランドスラムはその程度の物なんでしょうか?
ちなみにグランドスラムは今回で2回経験あります。
1回目は地方のお店で素晴らしい出玉(コイン)でした。
意見をお願いしますm( __ __ )m

A 回答 (2件)

こんにちは。

はじめまして。

#1の回答者さまがご指摘されていらっしゃるとおりモンキーターンの基本的な
仕様をご理解されていらっしゃらないように思われます。

>グランドスラムって超天国になると思うんですが、
>1ストック(単発)で終了ってあるんでしょうか?

モンキーターンのレースはストックによって継続するものではなく
「継続率」のみで次のレースに進めます。よって1ストック(単発)のみと
表現されていらっしゃる時点でおかしいんです。
継続率以外で次のレースに進めるのは逆押しの「V」を揃えた時だけです。

因みにWラインの「V」が揃った場合も「次回」が確定するだけで
Wラインだから2レース分ある、といった事もありません。
また、1レース内で複数回「V」や「WラインV」を揃えたとしても
ゲーム数の上乗せだけでレース分をストックするものではありません。

遠隔そのものの存在は否定致しません。(実際に摘発されている、摘発された事は
承知しています)
しかしながら、今回の例はこれに該当するものではないと思われます。

グランドスラム後は32G以内の超天国が保証されているだけで、そのSGラッシュに
突入した時のテーブルによって何レース続くかはご本人のヒキ次第です。

詳細は「モンキーターン」「解析」などで検索されますと、こと細かに記載されています。

SGラッシュ時の継続テーブルは全部で9テーブルあります。

例えばテーブル1が選択された場合、1R目から2Rへ行く継続率は10%しかありません。
ヒキがよければこの10%に当選して2R目に行くかもしれません。
逆に、テーブル2が選択された場合は80%の継続率ですが、ヒキが悪けりゃこの80%
継続率であっても1Rで終了(単発)で終了があり得ます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。内容は少しわかっていたんですが、単発ストックはまれにあるみたいですね。
回答ありがとうでした。

>グランドスラムって超天国になると思うんですが、1ストック(単発)で終了ってあるんでしょうか?

グランドスラムを達成したら、超天国に移行します。
超天国の天井は32Gなので、次回のSGは必ず32G以内に当たります。
恩恵はただそれだけです。よってもちろん単発もあります。

>SG中にドラゴンランプが4回点灯して上乗せしませんでした。

これも普通にあります。

モンキーターンをある程度打っていればどちらも自然とわかることです。
仕様をよく理解しておらず、自分の知らないことがおこったら遠隔と思うのは短絡的です。

遠隔というのは、一般的にはピンポイントに大当たりさせるために使うものです。
モード移行や演出などを遠隔操作する意味がありません。

15分も口論なんて店側からしたら迷惑なクレーマーですね。出禁になってもおかしくないですよ。
    • 2