プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人からの泣ける体験談です。
番長のBIG消化中に1G連当選で「押忍!番長」点灯。
消化後ボーナス確定画面で7そろわずREG。
REG消化後特訓に入ったが、新台だったこともありストック切れと思い台を捨てる。
次にその台を拾った人が特訓後の対決で青7BIG。

これってストック切れじゃないってことですよね?
1G連でREGの場合があるとは聞いたことがあるんですが、その詳しい条件が分かりません。どのたか詳しい解説お願いします。

A 回答 (7件)

たびたび#1です。

たびたびすいません。

結局のところ、質問内容を整理しますと
友人は入替2日目の新台の番長で、初当たり操ビッグで消化、小役ゲーム中ナビ無し時7狙いもBAR落としもせず、リプ時も逆押しオヤジ打ちで消化し、残り6Gで3回目のJAC IN、後告知のパンチルーレットで赤か青どちらかのパンチ成功しランプ点灯。で、ビッグを狙うも揃わずにレギュ狙ったら揃い、レギュ消化後ストック切れと思い即ヤメ。
で、即ハイエナされBET特訓から対決勝利で青7。そのビッグでも1G連するも出たのはレギュ。その後レギュがずーっと続いた...。
この挙動はストック切れか否か?1G連レギュ発生の条件は何か?
と考えてよいですかね?

1G連レギュ発生条件は前の回答を参照してください。
ストック切れか否かは
初当たりビッグ消化、パンチルーレット成功の時点での、ビッグのストック切れは100パー間違いないと思いますが。
その後の青7は
レギュを揃える間(確定画面後も小役抽選がされている以上内部ボーナス抽選もされていると思いますが)に内部ビッグが成立して、レギュ終了後BET特訓で9~32G以内に対決に発展で勝利
またはレギュを揃える間もしくはRT65G以上が選択されたフェイクBET特訓の最大継続21G以内に内部ビッグが成立、さらにフェイクBET特訓の最大継続21G以内に特定役解除して特訓32G以降に対決に発展で勝利
のどちらかで放出されたのでは?と考えられます。
特定役解除は別に純ハズレに限ったことではないですが、ビッグが青だったのは特殊前兆に入ったか、Bに滞在していたか、天国に滞在して35%の振分けで青だったか、Aの薄いとこ引いたかですね。

で、ビッグのストックがゼロになったんで、青7での1G連もレギュ。
その後ゲーム数を消化していけば内部ボーナスは約1/120でストックされていきますが、内部ビッグは全設定1/238.31なので、その後仮に初当たりがよかったとしても、レギュが先行する展開になるのはやむなしなので、青7揃うの見ていて悔しかったのでしょうが友人がヤメたのは正解だとは思います。
導入直後はストック数が少ないので、新規導入でなく増台でしたら、新台ではなく旧台の方を打った方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことです!
やはりストック切れ濃厚ですかね。
丁寧に答えていただきありがとうございました。

友人に詳しく聞いたところ、操BIG後の話だそうです。

??
操BIGは1G連当選で「押忍!番長」点灯しないような??
パンチルーレットで赤or青(忘れました)で、7そろわず。??
1G連非当選じゃないでしょうか?
RT1でREGじゃないでしょうか??
その台はその後かなり出てたようなので??REGの嵐??
結論から言うと、自分の出来事を質問したほうがいいと思います
友達がかなり脚色してるようなので、質問がなりたってないような??
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かにちょっとおかしかったですね。
聞くたびに「あ、そういうことかよ!」ってことが多いんすよね。
まぁ、こんなことあるんだなと思ったんで質問した次第です。

となーると。

ストック切れだとしたら、
1G連でBIG狙っておかしいなぁ・・・といってる間に内部BIG引いたりしないんですかね?
抽選されてるかどうか知らないんですが。

なら、REGそろえるまでに内部BIGひいて、
BET特訓→BIG
ここでまたBIGのストック切れるので、1G連REG。

新台で3日間設定6据え置きしてた台は、
終日打ってB14R30くらいが3日続く・・・
なんてのを見たことありますので、
ストック切れは十分ありえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

結局そういうことになりますね。
ありがとうございました。

#1です。

ちょっと言葉足らずでしたね。#3さんに補足していただいたんで合わせて考えていただければいいと思います。
#3さんが書いてましたが
小役ゲーム30G目に1G連に初当選した場合です。(初が結構重要でした。)
小役ゲーム1~29G内で1G連に当選して、3回目のJAC INを29G内に入賞させればストック切れ以外はビッグで1G連します。

新たな問いの件なんですが、1G連レギュの条件が小役ゲーム30G目に青の特殊ベル以外で1G連に初当選した場合ですので、なんで特定役限定っていうのかわかりませんが、#1でも書きましたが30G目は特定役に限らず7揃い、ベル、JAC成立で当選でも振分け抽選されるのでビッグの可能性もレギュの可能性もあると思いますが?
何ゲームでJAC入賞は良く雑誌で書かれているのは、1G連確定してなければ赤で残り8~6G、青は6~5Gとなってますが、まあ好きでいいんじゃないですか?パンクはする時はするし、しない時はしないですから。
ちなみに私は1G連確定してなければ、赤でも割と6Gくらいまで引っ張りますけどね。まあそれはいいんですけど。

1G連レギュ後即青7の件は、まあ状況(レギュ揃えるのに何ゲームかかったとか、BET特訓がなんゲーム続いていたとか色々)で可能性は幾つか考えられますが、とりあえずストック切れだったか否かは初当たりビッグ時の1G連当選過程で推測して下さい。
とりあえず29Gまで若しくはJACはずれで当選してたらストック切れ、30G目に当選して告知ランプが点灯したら抽選でレギュラーだったでいいと思います。
(ランプ点灯と書かれてあったんで薫で消化時と仮定します。)

この回答への補足

友人に詳しく聞いたところ、操BIG後の話だそうです。
7も狙わず、ナビどおりに消化し、残り6G目でJACINさせました。
パンチルーレットで赤or青(忘れました)で、7そろわず。
REG消化後BET特訓も捨て。

そして、そのBET特訓を拾った人のその後の状況も聞きました。
特訓後対決で青7。またそこで1G連当選も、7そろわずREG。
その人はそのあとも追いかけてたようですが、REGの嵐だったそうです。
この状況、さらに新台2日目ということも考慮すると、やはりストック切れだと思いませんか?
あの青7は拾った人がガセ特訓中に純ハズレを引いたってことになるんでしょうか?

• 0

1GでREG放出はパンクしていなければストック切れ確定。

(RT1Gの可能性もなし)

この現象が起きる条件は
子役ゲームの30G目で初めて特殊ベル以外の1G連に当選した場合に#1の方が言っているように現在滞在モードでのBR振り分けになります。

青7時の特殊ベルの最終Gでの当選は#1の方の回答であってます。

つまりパンクしなくて29Gまでに告知ランプが点灯していればこの現象は起きないということです。

>次にその台を拾った人が特訓後の対決で青7BIG

BET特訓からの対決での放出ということですか?
BET特訓からであった場合ストックがあったことがほぼ確定します。

理由はボーナスの最終Gに次回放出ボーナスが決定されますが、BIGのストックが無い場合は当然REGになります。
ストックが全切れで新たにストックが貯まって短いRTが選択された場合は対決に行かずにナビ矛盾等で放出されます。(特訓中はシナリオの書き換えが行われないため)

ほぼと書いたのはBET特訓中にストックが貯まって(RTは33G以上)
ガセの対決中に強制解除に当選し演出の書き換えが行われた場合と
対決中にストックが貯まって短いRTが選択された場合がありますが、可能性は低いですね。

ストック切れREG放出後にREGを揃える間にストックが貯まったということも考えられますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

青7のときのボーナスゲーム30G目は1G連するベルが成立しても1G連は起こらない。

また、チェリーや弁当箱、7揃いで1G連フラグをひいた場合にREGが放出される場合があるみたいです。

つまり、そんなに欲張らないで11Gくらいから順押ししちゃえってことですwしかし、ジャックを引けるときと引けないときの差が激しいのは俺の台だけかな。
    • 0

1G連でレギュ放出の条件は

小役ゲーム30G目に青7中の特殊ベルでの当選以外で1G連に当選した場合は、次回滞在モードの数値でBR振分け抽選が行われるためレギュが放出される可能性はあります。次回Bに滞在しているなら当然レギュの可能性は大です。ちなみに青7中の特殊ベルでの当選は当選自体無効になってしまいます。
もう一つは、ビッグのストックがゼロでレギュのストックが1以上ある場合はレギュが放出されます。どちらもない場合は当然1G連しません。

1G連当選の経緯がちょっとわからない点がありますが、こういう可能性はあります。
次回天国orB滞在に移行。ビッグ中1G連当選するもビッグのストック切れでレギュが放出された。で、レギュ後のBET特訓中に内部ビッグが成立して、そもそも速いRTが選択されていた若しくは特定役解除で青7は確率的にないことはないです。
そもそも、もしその友人が小役ゲーム30G目に1G連当選したのならストックありでも当然そうなる可能性はあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。補足と質問をさせてください。
その台はその後かなり出てたようなので、ストック切れは否定かなと思っています。
それと、BIG30G目で~っていう話なんですが、要は残り2G目までにJACINすれば、1G連が無効またはREG放出の可能性はなくなると考えていいですか?
それから、#2の方が書かれていますが、特殊役で当選したらREGになるっていう話についてはどうでしょうか?

• 0