プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爺BIGで画面は夕焼けハワイの状態で、
次のボーナスゲームも夕焼けハワイで、
また次も夕焼けハワイ、
と絶好調で、「まだ1G連があと2コある!」
と、心の中で喜んでいたのですが、
きまぐれで姫BIGを選択した後、そのボーナスゲームで連ちゃんが終ってしまいました。
「あれ?あと1コ残ってないの?」
と疑問に思ったのですが、
それは間違ってますでしょうか?

”夕焼けハワイなら1G連があと2コ残ってる”
と思っているのですが。。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

吉宗は1回の連荘回数が最大5回と決まっており、それ以上連荘するのは、また5回目のボーナスで連荘の条件を満たさなければ終わってしまいます。
あとほかに考えられるのはストックが切れたということも考えられますが、ビックのストックが切れた場合、1Gでレギュラーが連荘することになるので、レギュラーもストックがなかった場合にこうなることがあります。
しかしかなり確率は低いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

ということは、4回目にたとえ「ダブル7揃い」だったとしても、5回目で終ってしまうのですね。

下でお二方がすでに大体のことをおっしゃられていますが、補足として。

1.ストック切れについて
 BRともにストック切れの場合、ナビは出ますが(多分)ボーナスゲーム終了
 (獲得枚数が表示される瞬間)と同時に告知ランプは消滅します。

2.リミッターについて
 JACナビをするのは4回目のBIGまでです。5回目以降のBIGはナビをしません。
 よって、5回目以降は毎回ごとに1G連の条件を満たした場合のみ1G連が続きます。
 ※5回目以降でダブル7等を引いても2連目の1G連は消滅します。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ということは10連ちゃん以上するってのは
すんごいことなんですね。

過去に、何も知らなかったころ、12連荘したことがありますが、ビギナーズラックだったんですね。
あああ、あのころに戻りたい。(笑)

#1さんの仰るとおり、1G連は最大5回までと上限があるのですが・・

質問の文では4回目に姫ビッグで、5回目がなかったってことになりませんか?
それとも最初の爺ビッグの時点で、すでに1G連2回目の状態だったのでしょうか?
多分後者ではないかと思うのですが、前者だとするとおかしいですね。
まぁ、質問者さまが納得しているようなので別にこれ以上言うこともないわけですけども(´-`)y―。。。
    • 1
この回答へのお礼

5回目だったかも。。。(汗)
すいません。

でも、
この質問をしてから1G連してませんから!
残念!(笑)