dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生命保険初心者です。
現在妊娠5ヶ月なのですが、最近異常分娩を保障する女性特約つきの生命保険があると知りました。
身近でそういう出産が続いたので、万が一のときのために加入を考えていくつかの生命保険会社から資料を請求したのですが、どれも「「妊娠中の方は加入できない」との注意書きがあります。

5ヶ月の妊婦でも入れる女性特約つき保険(ただでさえ妊娠・出産には健康保険が適用されないので、できれば掛け金も高くないほうが良いのですが…)なんて、ないでしょうか?
ご存知の方、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

私も今妊娠中で、同じように妊婦でも加入できる保険を探していました。


色々と検索していたら、参考URLのようなページを見つけたので、ご紹介します。

この記事を見て、とりあえず損保ジャパンひまわり生命に新任産婦保険のパンフレットを請求してみました♪

参考URL:http://www.hoken-erabi.net/seihoshohin/goods/955 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考URLも拝見いたしました。
「妊婦が入れる唯一の保険」なのですね…。

早速資料請求してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/16 13:56

私は妊娠中にソニー生命の「総合医療保険」に入りましたが、担当者の方に「今回の妊娠に万が一のことがあっても保証されます」といわれました。

実際は自然分娩でかなりの安産、使うことも無かったですけどね。
 ちなみに掛け金は月々3700円程度、入院保証は日額5千円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探せばいろいろとあるものですね。
ソニー生命は未チェックでした。
いろいろ比べながら主人と相談して、よいものを選ぼうと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/16 15:59

マタニティー用品やベビー用品を取り扱っている「エンジェリーべ」をご存知ですか??


そのカタログに載ってたので、、、。

参考URL:http://www.angeliebe-kyosai.org/kyosai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは知りませんでした。
早速検討してみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/16 15:57

ほとんどの会社では妊娠中の保険加入について、部位不担保(異常分娩の時は保険がおりない)になるようです。


例外的な保険もありますので、以下のURLを参考にしてください。

参考URL:http://www.hoken-erabi.net/seihoshohin/goods/955 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/16 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!