プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。いま妊娠9ヶ月の妊婦です。お恥ずかしい話ですが、私は今まで排卵日や高温期などに詳しくありませんでした。ですが、最近になり調べるにつれてとても不安なことがあり…それと共に自分の無知さ、軽率さを責めては後悔するばかりで…本当に本当に最低です。ですが、どうかお願いします。




最終生理開始日が10月14日
(約7日間)(周期は31~35です)
10月26~30日の5日間のうち、
旦那と中出しを2、3回しました。



日付が曖昧ですみません、もしかしたらですが11月1日に元彼と会ってしまいゴムなしでしてしまいました。中出しはしていません、挿入時間は5分もかからず終わりました。途中で休憩?もせず、入れて動いてすぐ終わりという感じでした。




元彼との行為は事実ですが、もしも11月1日だとしたら…と思うと不安でたまりません。




妊娠検査薬を使用したのは11月20日です。くっきりと出ました。ちなみに、検査薬をする少し前から胸の張り、生理痛のような痛み、微熱間、だるいなどの症状がありました。





今まで旦那との子供と確信していましたが、もしも…と考えてしまいます。



確率的には旦那との子供と思っていてもいいでしょうか(;_;)?本当に最低なのは自覚しています。どうかご意見お願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

再度HOPinDEERです。


>ちょっと思ったのですが、もし周期が35日だった場合、排卵日、生理予定日も遅くなり、検査薬の反応や症状がもう少しあとにはなりませんか?そう考えると20日に検査薬がはっきりくっきりでたこの月の周期は、35周まではいかず、だいたい32~33周だったとは考えられないでしょうか?そうすると排卵日も10月の28、29日~10月最終日くらいと考えられないでしょうか?

何の検査薬でしたか?
貴女にはっきりくっきりの度合いがちゃんとわかりますか?
尿をかけてから終了窓にラインが出るまでに陽性が出始めましたか?
それとも終了窓に出るころで同時くらいで陽性が出ましたか?
それとも終了窓に出てから陽性がはっきりくっきり現れましたか?
この3つの出方でも時期が違うのです。あなたにこのはっきりくっきりの区別がつきますか?

検査薬によれば、元彼、旦那さま、どちらで妊娠していても11/20ではその出方で出るのです。
検査は11/20の1回ですね?ならば検査薬はどちらのと言う決定づけにはなりませんね。

>11周までの胎嚢の写真はありますが、GSやCRLの文字はなく+DISTや×DISTしかありません(;_;)ですか+と+で胎嚢の端から端まで、また赤ちゃんが見えてくると赤ちゃんの端から端までを+と+で図っているように思えます。

DやDISTは英語のディスタンス(distance)の略です。距離と言う意味ですよ。
+から+を計った長さがDISTとして記載されています。


>11月21日 0.95cm(胎嚢)

5週2日相当。排卵受精は10/29

>11月28日 2.10cm(胎嚢)0.32cm(赤ちゃん)

6週0日相当。排卵受精は10/31

>12月05日 1.11cm(赤ちゃん)

7週1日相当、排卵受精は10/30


>12月20日 2.54cm(赤ちゃん)↑9週4日

9週1日相当、排卵受精は10/31

となると、旦那様との妊娠でしょうね。
排卵受精が10/29.30.31の当たりですし、
旦那様との仲良しで、10/27.28.29.30のどれかでしょうね。

この回答への補足

妊娠検査薬の種類は忘れてしまいましたが、ピンクのパッケージで99%正確などと書いてありました。尿をかけてから、窓に段々と染みていきますが、終了が出る前に本当にすぐはっきりと線が出ました。

補足日時:2012/06/12 15:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな私にここまで細かく、ご丁寧に回答して頂き本当にありがとうございます。とても知識がある方と言われていたので、その点でも前よりずっと安心することができました。今日の夜からご飯も食べたり、ゆっくり寝れそうです。もうこんなこと絶対にないようにすると誓います(;_;)感謝します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 15:34

こんにちは☆


昨日も回答した者です。
気になったのでもう一度(*_*)
少しでも楽になればと思います。

11月21日 0.95cm(胎嚢) 4w5d相当 11/03前後
11月28日 2.10cm(胎嚢) 6w0d相当 10/31前後
0.32cm(赤ちゃん) ???
12月05日 1.11cm(赤ちゃん) 7w5d相当 10/26前後
12月20日 2.54cm(赤ちゃん) 9w4d相当 10/28前後

赤ちゃんの大きさは8週~11週までが
最も差がないと言われてる事から考えて
あなたが書いてくれた大きさからですと
やはり10/28排卵受精日と私は思います。

だから私はご主人とのお子さんだと
信じてもいいと思いますよ?

ここでどんだけ聞いても回答も人それぞれです。
確信出来る事が無い限り不安は消えません。

おそらく産まれてからも不安わ続きます。
明らかに旦那さんに似てたりすれば
安心出来るでしょうが・・・

必ずしもそうではありませんし
自分達の子供でも全然似てない子が
産まれたりもします。

子供は4歳くらいにならないと
はっきりした血液型も分からないそうなので
ご主人の為にも、お子さんの為にも
産まれたらDNA鑑定したがいいと思います。

私的鑑定でしたら安いとこで20000位で
出来るみたいですよ。

どうかご主人のお子様でありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お恥ずかしい話しですが、知識がなかったものでなかなか自分で考えて割り切ることができず、自業自得ですが、不安で何も手につかずの最近でした。細かく教えて下さって救われました。もちろん、100%いいきることはできませんが旦那との赤ちゃんだと信じて出産したいと思います。長々とお付き合いして頂いてありがとうございました。感謝しています!

お礼日時:2012/06/12 15:39

こんにちは。

再度です。

>微熱感、だるさ、生理痛のような痛み、胸の張りなどの妊娠症状が11月20日(妊娠検査薬使用日)の前からあると書いたのですが、症状が出るのは普通でしょうか?

元彼との、旦那様との、
どちらで妊娠されていてもそのころでそういう症状を幹事うのは普通ですよ。
検査薬に陽性が出るのもどちらでもすでにその時期で困らぬ濃さで出ますし、
検査薬や症状でどちらとは言えません。

どちらかはっきりしたいのであれば、
先回答にも書いてます様に、11週までの胎嚢とCRLとその日付しかないですよ。

この回答への補足

ちょっと思ったのですが、もし周期が35日だった場合、排卵日、生理予定日も遅くなり、検査薬の反応や症状がもう少しあとにはなりませんか?そう考えると20日に検査薬がはっきりくっきりでたこの月の周期は、35周まではいかず、だいたい32~33周だったとは考えられないでしょうか?そうすると排卵日も10月の28、29日~10月最終日くらいと考えられないでしょうか?



11周までの胎嚢の写真はありますが、GSやCRLの文字はなく+DISTや×DISTしかありません(;_;)ですか+と+で胎嚢の端から端まで、また赤ちゃんが見えてくると赤ちゃんの端から端までを+と+で図っているように思えます。


ちなみに検査薬使用日の次の日
11月21日 0.95cm(胎嚢)
11月28日 2.10cm(胎嚢)
0.32cm(赤ちゃん)
12月05日 1.11cm(赤ちゃん)
12月20日 2.54cm(赤ちゃん)
↑9週4日

次回は12週になってしまいます。

補足日時:2012/06/12 12:14
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。



肝心の話ですが・・・
生理予定日っていつだったんでしょうか?

正直元彼の可能性もゼロとは言えませんが、先ほども言った様に1回の膣外射精で妊娠する可能性はかなり低いと思います。

私の友人も膣外射精で妊娠した人はいますが・・・確か週2~3回の行為で何年か要していたと思います。

>検査薬をする少し前から胸の張り、生理痛のような痛み、微熱間、だるいなどの症状がありました。

これも生理予定日で変わってくるかと・・・

でも

>10月26~30日の5日間のうち旦那と中出しを2、3回しました。

元彼との行為とあまり時差がないのと、ご主人とは膣内射精との事なので、やはりご主人の子であると思うんだけどなぁ・・・

絶対ご主人の子ですよ。

この回答への補足

こちらこそありがとうございます。周期的には31~35日という感じですが、その時のルナルナでは『次回生理日が11月15日頃』と出ていた記憶があります。なので検査薬使用時に『まだ遅れて1週間たってないけどしっかり検査できるかな…』と思った覚えもあります。
もしも、周期がもっと長く排卵日も遅く、生理予定日が18日、またはそれ以降だった場合、20日の検査でははっきりくっきり出るものなのでしょうか?

補足日時:2012/06/12 09:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂けるだけでも、気持ち的に安心できました。1人だと悪い方へ…と考えてしまうので本当に救われました!旦那との赤ちゃんだと信じて出産します!残りの妊婦生活、あまり考えすぎず穏やかに生活していこうと思います。そしてもうこんなことは絶対にないようにします。今回はありがとうございました。感謝しています。

お礼日時:2012/06/12 15:43

あんまり詳しくないんですが・・・



多分ご主人さまの子じゃないかしら?

ご主人さまとは中出ししてて、元彼とはしてない訳ですよね?
1回の行為で中出しなしで妊娠する確率はかなり少ないかと思います。

11月20日にハッキリと検査結果が出たとの事。
元彼との行為が11月1日。その時の子供だったらそんなにハッキリ出るでしょうか?
(私の友人の話ですが、行為からの間隔が短かったため、薄く反応したけどハッキリ出なかったと聞いた事があります)

>検査薬をする少し前から胸の張り、生理痛のような痛み、微熱間、だるいなどの症状がありました。

少し前ってどのくらい前?
行為から2週間程度でそのような症状が出るでしょうか?

>今まで旦那との子供と確信していましたが

確信があるなら、その確信を今は信じましょう。

心穏やかに出産に臨んで欲しいと思います。
私もご主人さまの子供かと思います。

この回答への補足

こんな私にご丁寧な回答していただいて本当にありがとうございます。感謝しております。症状についてですが、胸が張り、生理痛のような痛み、微熱感だったので『もしかして生理が来るのかな?』としばらく思っていました。そしてなかなか来なかったので20日に検査薬を使用した覚えがあります。最低でも20日の3日前くらいからは症状を確信?していたと思います。

補足日時:2012/06/12 09:30
    • good
    • 0

こんばんは。

再度です。

>排卵日や高温期にも±2くらいの誤差があると聞きました。

排卵日の誤差は周期だけでも、2日どころか5日間ありますね。
高温期に誤差があるといっても妊娠されたのですから関係ないです、
着床期間の差はございますが。


>旦那との子供だという可能性も充分ありえますか?

まぁ基本憶測排卵日が10/31~ですので旦那様との
10/26~10/30のどこかの仲良しとやらで、
10/29か10/30で仲良しがあるのなら可能性はありますよ。

>もうどうしたらいいか分からなくて…すみません。

どうにもできないので、ゆったりと大事に過ごされて、ご出産をがんばり、
貴女の子なんですからちゃんと大事に育てたらいいと思いますよ。

エコー写真が貼ってありますが、12週を超えたサイズなどは、
あまりもう意味がないです。
11週までのすべての胎嚢&CRサイズと日付があれば何とかですがね。
周期も単に31~35周期じゃなくて過去8日月分の周期だけを古い順から教えて頂ければ。

この回答への補足

ご丁寧な回答、感謝しています。微熱感、だるさ、生理痛のような痛み、胸の張りなどの妊娠症状が11月20日(妊娠検査薬使用日)の前からあると書いたのですが、症状が出るのは普通でしょうか?

補足日時:2012/06/11 23:32
    • good
    • 0

何度もすみません。



DEER様が回答してるみたいですが
私なんかより知識が凄い方なので
そちらを参考にされた方がいいと思います。

どちらにせよ貴女のお子様です。
私も現在妊娠6か月で
貴女と同じ悩みを抱える妊婦です。
不安や苦しみは分かります。

お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね!

この回答への補足

いえ。同じ悩み…そうなのですか?色々解答いただき本当にありがとうございます。

補足日時:2012/06/11 23:03
    • good
    • 0

あーそうですか・・・。



お医者様は初め、最終生理開始日から
おおよその出産予定日を割り出し
その後、誤差のでない時期の赤ちゃんの大きさを元に
出産予定日を修正するみたいです。

今の時点で7月20日出産予定日と言われているのであれば
やはり10月28日前後が排卵受精日になります。

旦那様とのお子さんと思っていいと思います。

この回答への補足

ちなみに9周4日のエコー写真を添付したんですが…これだけじゃ分からないでしょうか(;_;)?

補足日時:2012/06/11 23:09
    • good
    • 0

こんばんは。



10/14生理開始で31~35周期なら、憶測基本排卵日は、
10/31~11/4になります。

元あれとの11/1仲良しも11/2.3日に排卵となると可能性はあります。
11/3排卵受精としても、出産予定日は7/26になります。
出産予定日に誤差は4~11日間はつきもので、充分元彼との行為も範囲に入っています。

>10月26~30日の5日間のうち、旦那と中出しを2、3回しました。

ごく簡単に言うと、排卵日の範囲外です。

元彼との行為のほうが可能性はありますね。

この回答への補足

排卵日や高温期にも±2くらいの誤差があると聞きました。旦那との子供だという可能性も充分ありえますか?もうどうしたらいいか分からなくて…すみません。

補足日時:2012/06/11 23:01
    • good
    • 0

12週頃の赤ちゃんの大きさには


誤差が出てくるので参考になりません(*_*)

10週以内のエコーにGSサイズや
CRLサイズが書いてありませんか?

それが分かれば大体の排卵受精日が分かります。

お医者様はどうやって出産予定日を
出されましたか?

この回答への補足

10週以内のエコーではGSやCRLはありませんでした。しっかり形にはなっているんですが…お医者さんは最終生理日などから出産予定日を出したのかと思っていました…無知ですみません。今さら最初のエコー写真を見せてCRLを聞いてもだめですよね(;_;)

補足日時:2012/06/11 22:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!