アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 タイトルの通りです。畳の部屋で、パソコンデスクとチェアを置きたいと思います。
何か良いものはありませんでしょうか。

 色々ネットや大型店で見てみたものはほとんどがキャスター(コロコロ回るやつ)がついており、思いっきり畳を痛めそうです。もっと接地面積がべたっと広く、圧力が高くならない机や椅子はないでしょうか。

 椅子の方はリクライニングシートなどでは接地面積が広いものもありましたが、それほど大きな椅子はおけないので、普通の事務用のいすぐらいの大きさのものがあればいいのにと、ずいぶん前から探しています。
 アマゾンや楽天他、メーカーのネット通販でも何でもいいのでご紹介ください。

A 回答 (4件)

No.3 です。

あー、私も含めて3人とも質問を読み違えていましたね。畳を痛めない机と椅子だったのですね。

・そりゃ、無理です。キャスター付いていない椅子(学校の椅子のようなものでも)でも直接畳の上に置けば痛みは避けられないでしょう。結局は敷物(上敷き)に頼らざるを得ないですよ。
    • good
    • 5

現在はフローリングのお家に変わりましたが以前の畳部屋では



3mm合板を敷いていました。机の下は合板のまま、キャスター付きの椅子の下には更にパンチカーペットを敷いていましたね。
で、現在のフローリングでは机の下は以前と同じ3mm合板、椅子の下は合板無しのパンチカーペットだけです。
もっとも専用のチェアーマットなるものもありますがパンチカーペットが安いのでこれにしています。

この回答への補足

私が探しているのは、「机」と「椅子」です。

補足日時:2012/06/13 23:22
    • good
    • 0

なかなか無いようですね、チェアマットを使うという方法もあります。



畳使用可のチェアマット:
http://www.esupply.co.jp/tokusetu/eea-mat-002.as …

クリアチェアマット:
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%AE%89%E5%BF …

そのレビュー:
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B002OGS7 …

それでも不安なら更にその上に、100円ショップにフェルト製のマット(90×60cm、カラーバリエーション豊富)があるので重ねてみるとか。
だいぶ防げると思いますが。

この回答への補足

私が探しているのは、「机」と「椅子」です。

補足日時:2012/06/13 23:21
    • good
    • 0

こんにちは



私はですがパソコン台の下には合板の板を敷いて
イスの下にはミニ畳を敷いています

合板板(上面は塗ってあるもの、張り合わせかも)はたまたま頂いた物だったのですが
普通にホームセンターとかですと大きい物しかないかもしれないです

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3662358.html

この回答への補足

私が探しているのは、「机」と「椅子」です。

補足日時:2012/06/13 23:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!