プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年付き合っている彼女がいるのですが、先日しばらく会わないでおこうと言われました。
僕が彼女の想像したような人物でなかったこと、僕の反応やリアクションに対して不満を持っていて会わないでおこうと思ったみたいです。

別れたいのと聞いたところ、彼女は僕のことが好きで別れたくはないが自分でもよくわからないので会わないで少し考えたいと言っていました。3週間後に考えを整理してから会って話をすることになりました。

僕の方からは連絡はしない方がいいみたいです。一応、「あなたのことが好きで一緒にいたいと思っているということはわかって下さい。自分なりにゆっくりと考えてください。」とだけ連絡しました。

・客観的にみてこの状況はどういったものですか?
・彼女はどのようなことを考えているのですか?
・最終的にどのような結果になると思いますか?

是非とも回答お願いします。

A 回答 (5件)

こういう相談は、女性からのアドバイスや意見の方が為になるのだろうな~とは思うのですが、


似た様な経験をした男性からの回答として・・・。

自分の意見は、No3さんに近いし、実際それが自分のした体験でした。

女性は男性より、常に考えています。付き合い中も色々な事を考えるし、何か大事件が起こったから
別れたい・・ではなく、コツコツと考え続けた結果・・なんですよね。
だから距離置きは危険です。
今、彼女が「別れるつもりはない」と言っているのは、半年付き合ってきた情があるからでしょう。
彼女だって、6ヶ月悩み続けたわけではないと思います。楽しい事もあっただろうし、幸せな思い出も
ある事と思います。だから情があって別れるのが本当に良い事なのか分からない、と言う。

もう距離置きをスタートさせたなら仕方ないにしても、距離置きをして話し合うのではなく、
距離置きをする前に2人が納得するまで話し合うべきでした。距離置きをせずとも、一旦は
友達として、「別れる・別れない」を一旦置いておいて、距離を取りつつも関係を繋げる方法も
ありました。
別れたい理由がある程度はっきりしている以上、その間に相談者さんが駄目だった部分を
直して彼女に見せる・・方が関係としてはポジティブに感じます。

「別れたい」と相談した以上、彼女の真意は別れる事が一番と思っているのだと思います。
そして、距離を置く事で、情を捨て、彼女なりに別れを正当化する理由付けを頭の中でハッキリ
させたいのではないか、と。

・最終的にどのような結果になると思いますか?
こればっかりは分かりません。ただ、自分の気持ちを正直に彼女に伝える方が、後々の気持ちや
後悔のためにも良いと思います。
    • good
    • 9

・客観的にみてこの状況はどういったものですか?


⇒少なくとも彼女は相対的にアナタを観ているのだと思います、例えば前の彼比べてしまっていたりとか
 
・彼女はどのようなことを考えているのですか?
⇒だからといって、"未だ"ハッキリと別れる理由が見つからない、というのも元彼にヨリを戻す方法を模 索中、若しくは元彼に似た人を探しているか現在進行中。

・最終的にどのような結果になると思いますか?
⇒その冷却期間中に彼女が起こしてるアクションの結果次第と思いますが、たとえアナタとのヨリが戻っ たところで、再び同じような事になってしまうのではないでしょうか...

アナタが彼女を想う気持ちはよく分かりますが、恋愛というのは「駆け引き」がつきものですから、そのところを良く承知しておく必要があると思います。
そしていつの時代にも試合巧者は女性の側にあると言うことも....。
    • good
    • 7

客観的にみたらとても危うい状況だと思います。


会っていて「違うな」と感じた相手について、
会わないでに気持ちが好転するなんてほとんどないと思います。

一般的に、「距離を置こう」という言葉の裏には、
しばらく会わないで心を整理する間に
「やっぱり無理」の判断材料をそろえたいという
気持ちが隠れているものだと、私は思います。

想像したような人物ではなかったあなたを、
一度ゼロの地点に立って、愛することができるかどうか
あらためて彼女は考えているのだと思います。

あなたを愛することができるか、
やっぱり「想像した人物」に合致した人を新たに探すか。

もし、万が一奇跡が起きて復活したとして、
彼女の中の「やっぱり違うんじゃないか」を意識せざるを得ず
どこかビクビクしながらつきあうことになるわけですが
それでもいいですか?幸せといえますか?

酷なようですが、最終的にお別れの方向になると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

彼女に別れたいのと聞くと「あなたは別れたいの?」と怒られました。
別れたくないとは言っていましたが、私自身も別れるのも致し方ないと思っています。

私にとっては悲しいですが客観的な意見有難うございます。

お礼日時:2012/06/14 16:08

彼女は結婚を意識し始めたのではないでしょうか。



彼女の理想の男性像と貴方とのギャップに悩んでいるのかなって感じました。

彼女が理想を選択するか現実を選択するか分かりませんが、現実を選択した時は、貴方も結婚を覚悟して付き合う必要がありますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

質問に記入していませんでしたがお互い21歳の大学生です。
僕自身、結婚ということは考えていないです。
ただ、こういった見方もあるということが勉強になりました。

お礼日時:2012/06/14 15:54

とても素敵で、


読ませていただいて感激しました。

> 僕の反応やリアクションに対して不満を
> 持っていて会わないでおこうと思ったみたいです。

三週間の間に、自分磨きです!!
相手の事、たくさん考えてあげて!
受け止められる、そんな男性になってください!!!
愛されている彼氏さんなのですから!!


> 僕の方からは連絡はしない方がいいみたいです。一応、「あなたのことが好きで一緒にい
> たいと思っているということはわかって下さい。自分なりにゆっくりと考えてくださ
> い。」とだけ連絡しました。

すてきです!
彼氏さんも彼女さんも!!


> ・客観的にみてこの状況はどういったものですか?
> ・彼女はどのようなことを考えているのですか?

お話をいただいた限りで、
かつ、私の狭い経験だけで理解できることでよろしいなら…
彼氏にもっと受け止めてもらいたい、もしくは、わかってもらいたい。
ってことでは?
でも、自分も彼氏の心分かってないので、心の整理をしたい!
調整期間ってことでは?


> ・最終的にどのような結果になると思いますか?

あなた次第だと思います。
女性心理を受け止めてあげられる、そんな素敵な男性になってください。

僕も、それを頑張っています!!!
そんな感じで、修行のため、 Okwave 使わせていただいています。

あなたは素敵な彼氏さん!!
絶対に幸せになってください!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
自分もこの期間に成長していきたいと思います。

お礼日時:2012/06/14 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A