アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏にニューヨークに行こうと思っているのですが、
どこの航空会社にしようか迷っています。
一応、デルタ航空かアメリカン航空のどちらかにちようかと考えています。
値段はそんなに変わらないのですが、
アメリカン航空だと乗り継ぎなしでデルタ航空だと乗り継ぎ1回です。

アドバイスお願いします!!

A 回答 (6件)

回答番号3です。

一応直行便同士、
仮日程で9月4日発、9月10日NY発で比較。
ちなみに、デルタも直行便ありました。

アメリカンの羽田    135,810円
デルタ172便、173便   139,250円
ユナイテッド78便、79便 141,650円
全日空10便、9便     148,250円
日本航空6便、5便    196,850円(汗)


前泊後泊覚悟でアメリカンは、滞在時間が長いので
一見いいように思えますが、朝6時半にニューヨークに
着いて何するんだろ、帰りは夕方7時発だけど、
それまで荷物はどうするんだろ、という疑問も。
最低限の英語ができればホテルで預かってくれるとは
思いますが、100%の断言は私はしないです。
アメリカンにするならここもクリアできるでしょうか?

でなければ、全日空か、デルタかユナイテッドですが、
米系の2つを比較したときに、ユナイテッドは帰り11:05発、
デルタは14:10発。2時間前に空港に着いておくことを考えれば、
最終日8時にはホテルを出なきゃいけないユナイテッドと、
最終日に早起きして10時頃まで街歩きできそうなデルタ。
というわけで、デルタ直行が「ややおすすめ」な気がします。

なお、サービスと機内食は米系エコノミーはどこも
レベルが低く大した違いはありません。口に入る物が
出てくればラッキー程度の気分で私は乗っています。
それがイヤなら、1万円高くても全日空しか選択肢は
ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス本当にありがとうございます!!
たしかに朝早くにニューヨークについても…って感じですもんね!

一応、もう一度しらべてみて…
(日程は6日~14日にしました;)
今は、デルタの乗り継ぎ便87000円か
JALとアメリカンの帰りだけ乗り継ぎ便107000円

かなと考えています… 
できれば、10万以内がいいかなって思ってて
高くても10万ちょっとを考えてます!!

本当にアドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2012/06/24 00:44

米系エアラインのみの比較ならサービス面でどこも変わりないので


直行便がいいんじゃないでしょうか。
乗り継ぎだと経由地で一度荷物をピックアップしないといけないので
煩わしいなと思ってしまいます。
アメリカン航空は羽田の発着時間が微妙な分前泊ホテル割引等の
キャンペーンをしてるらしいので一度調べてみるといいかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!! ホテル割引があるんですか!? 調べてみます!!

お礼日時:2012/06/20 19:57

乗り継ぎがない方がたいてい5~6時間、往復だと12時間近く短縮できるので、この分をニューヨーク滞在にあてられると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!! やっぱり直行便が便利ですよね…

お礼日時:2012/06/20 19:56

東京出発ということでよろしいですね?



アメリカで乗り継ぎのあるデルタ便は、私なら却下です。
乗り継ぎ地で入国審査を受けるので、ここの時間が読めません。
アメリカ旅行に慣れている人なら乗り継ぎ便でも構いませんが、
そうでない人にはノンストップ便を強くおすすめします。

かといって、アメリカンのノンストップ便は、
羽田6:50発、帰り羽田22:15着だと思うのですが、
朝5時に羽田までどうやって行くのでしょうか?
タクシー?マイカーなら駐車場代は?前泊・後泊がもしかして必要?
こういった問題もクリアできるのなら、アメリカンで決まりでしょう。

しかし、クリアできないなら、こういう金額まで考慮すると、
JALやANAの成田~JFKのノンストップ便の金額に手が届くかもしれません。
回答番号2の方の提案の、ユナイテッドのニューアーク直行便も
選択肢に入るでしょう。
値段重視なら、乗り継ぎでも手間のかからないソウル経由という
選択肢もあろうかと思います。

質問者様の文面からは、アメリカンとデルタの2択にすることへの
「こだわり」が感じられませんので(値段だけ?)、
もう一度ゼロベースから組み立てなおしてはいかがでしょうか。
何月何日、東京発、何月何日、ニューヨーク発、
候補となる便名、値段を具体的に書いたものを
ここで再度質問をしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!! 一応アメリカンなら前泊後泊を考えています。ニューヨークに行くのが初めてなのでどの航空外車がいいのかわからない状態なのでとくにこの二つにこだわりはないです。
値段的にこの2つが安かったのでこの2つで検討していました。また、改めて探してみます!!
ちなみに東京9月4日ごろ出発、ニューヨーク9月10日ごろ出発を考えています。

お礼日時:2012/06/20 19:54

直行便を強くお勧めすます。


アメリカ合衆国に入る最初の空港で入国審査になりますから、乗り継ぎの場合は最低でも1時間半はないと乗り継げない可能性すらあります。入国審査を受けるのが最終目的地なら、時間をそれ程気にする必要はありませんので。
私はスターアライアンスなので、ユナイテッドのニューアーク便をよく使います。これは旧コンチネンタルの路線ですので、エコノミーとビズネスファーストの2クラスの機材です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます! やっぱりそうなると直行便がいいですよね… 直行便調べてみます!

お礼日時:2012/06/20 19:47

私なら乗り継ぎのない方を選びます。

ただアメリカの航空会社は、国内線のジェットブルーを除くと、自他ともに認める低レベルなサービスです。私はなるべく避けるようにしています。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます! そうなんですか・・ でも、学生なのでできるだけ安いのをと思うとやっぱりアメリカの航空外社かなって感じです; 

お礼日時:2012/06/20 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!