プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップにWEBページのショートカットを配置して
日々のアクセスに利用しています。

ところが、どのショートカットを選択してもウィンドウの枠が
小さく表示され、いつもドラッグしたり最大化してから閲覧しています。

以下のctrl+×の方法は何度も試しましたがだめでした。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

ショートカットのプロパティもみましたがウィンドウの大きさに関する
項目はないように思います。

Webページのショートカットは、IEのurl左に表示されている小さいアイコンを
デスクトップにドラッグして作成してあります。

どなたか解決策を教えてください。

A 回答 (3件)

>以下のctrl+×の方法は何度も試しましたがだめでした。


ウインドウのサイズと位置の情報がリセットされた後じゃないとそれは効果がありません。
リンクから新しいウインドウを開き、その新しいウインドウのみをのこしてすべてを閉じます。
その後でタスクバーを右クリック→「重ねて表示」などを選びます。このときに記憶されていたウインドウのサイズや位置の情報がリセットされます。
このあとでウインドウのサイズを好みの大きさにしてからCtrl+「×」やShift+「×」でウインドウを閉じて下さい。
    • good
    • 5

通常は、サイトのショートカットアイコンやIEなどのブラウザの起動用ショートカットから開いた画面のサイズは、右上の×「閉じる」ボタンからウィンドウを閉じると、その状態が記憶されて、次回、サイトのショートカットアイコンやIEなどのブラウザの起動用ショートカットから開いた画面のサイズは前の状態のウィンドウサイズや、場所を維持しています。



その状態にならないのでしたら、No1さんの書かれた方法で、IEの起動用アイコンから開いた最初のウィンドウの「リンク」から別ウィンドウに開いたら、最初のウィンドウは直ぐに閉じて、残ったウィンドウで前記の方法で調整して、×ボタンで終了したら良いはずです。
    • good
    • 4

> どなたか解決策を教えてください。



画面を閉じるときの操作が適切ではないのだと思います。
画面を閉じるときに次のようにしてみてください。

画面を任意の大きさに調整して、画面右上の「X」ボタンで閉じます。
「X」ボタンを使わないで閉じると保存されません。
添付画像の左側のアイコン参照。
画面を最大化している場合は添付画像の右側のアイコンになっています。

次回に開いた場合は大きさが記憶された状態で開きます。
-----
なお、よく使うWebページは「お気に入り」に保存すればショートカットが保存されます。
「お気に入り」は一般のフォルダやファイルのように操作できますので便利ですよ。
デスクトップにショートカットを置いても構いませんが「お気に入り」も利用してみてください。
添付画像の下段参照。
「ウィンドウの大きさを記憶しない」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!