プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて頂きます。

今迄、正常に受信していたメールが、突然「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる様になってしまいました。
例えば「ヤフーから来るメール」とか「イープラス」から来るメールなど皆「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまいます。

これを元の正常なフォルダに振り分けられる様にするには、どこをどう直したら良いのでしょうか?
お知らせ下さいませ。

お手数をお掛け致しますが、知っておられる方、いらしたら、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

ご利用のメールソフトなど環境が分かりませんが、セーフリストに登録するとか、フィルタを設定して、問題のアドレスからくるメールを優先して受信箱へ振り分ければ解決します。

詳細説明が必要な場合はメール環境を明記下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございます。
問題は解決致しました。
有難うございました。

メール受信に使われているメールソフトなどは、何なのでしょうか?

その受信媒体の機能にもよりますが、例えば、Windows Liveメールでしたら、プログラムの修復を行うほか、

一般的に、「差出人」を「差出人セーフリスト」(媒体によって呼称が異なる)に登録することにより、回避することができると思いますので、その点をチェックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございます。
問題は解決致しました。
有難うございました。