プロが教えるわが家の防犯対策術!

足を出して外を歩いてるの見たことありますか?

私ふくらはぎ49cmあります。

でも、足首は、細いです。

確か、26cmです。

学生服以外、スカートを履いたことありません。

おかしいですよね。

私みたいなタイプがスカートなんて・・・。

ファションもわからないですし・・・。

デブでも、可愛くなりたいです。

ひょうたん体型です。

どうにかなりませんか?

教えて下さい。

あとメイクもしたことありません。それも教えてください。

A 回答 (3件)

私も下半身にコンプレックスあります、参考になるといいんですが…



まず足の太さを気にする場合、デニムやパンツはシルエットが強調され過ぎて、かえって太く見えてしまうことがあるそうです。
なので、スカートスタイルは◎です。

洋なし体型さんには、お尻や太ももをカバー出来るワンピースがオススメです。
私も下半身はワンピースで隠している事が多いです。

足首が細いなら、ヒールが高めのミュールやサンダル、パンプスでよりキレイに見えると思います。

難しい時は、ショップに行って店員さんにコーディネートしてもらいましょう。

お化粧については、出来れば自分がブルーベースなのかイエローベースなのか知っておくとコスメ選びに失敗しません、自分に似合う色が分かり肌を明るく見せたり若々しく見せたり出来ます。

自己診断もあるそうですが、あくまで自己診断なのでもし興味があったらパーソナルカラーをきちんとお店で調べてみて下さい。
★IROUSE
http://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.ge …



化粧品も色々あって迷いますよね。
私はいつもこれを見てからコスメを購入しています。
直接サイトから購入出来る商品もあるみたいなので、便利ですよ。
★@コスメ
http://mbl.cosme.net/?uid=NULLGWDOCOMO&ktr_sid=9 …



メイク方法が分からない場合は、説明が分かりやすいこちらを参考にして下さい。
私は何年も同じメイクで他のメイクを知らなかったので、すごく役に立ちました。
4のWebカウンセリングの質問に答えるだけで、自分の顔立ちに合ったメイクが挿絵付きで分かりやすくレクチャーしてもらえます。
ブランド別にスタイル分けされたメイクカラーも見れますよ。
★Watashi+
http://mobile.shiseido.co.jp/(_A_)/mb/products/SWFK070030.seam?guid=ON&_xpxi=PQWp2vmfnaIZmBlnAekmM3...http://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.ge …


あとは、ベースメイクに最低限必要なもの、ファンデーションの種類、スキンケアなど分からない事はこの教えてgoo!で検索すれば分かりますし、とにかくメイクは練習あるのみです。

私は美白効果のある化粧水・乳液、皮脂に強い下地とマットタイプのファンデーション、WPのアイブロウ・ジェルライナー、フィルムタイプのロングマスカラ(お湯で落とせるタイプ)ローズ系チーク・リップグロスでメイクしています。
※アイシャドーは滅多に使いません。

お店でサンプルが貰える場合は、どんどん試して下さい。

BAさんにタッチアップしてもらうのもいいですよ。
実際に使用してからの方が間違いないですし。
(質問者さんに似合う物)

長くなってしまいましたが、私の分かる範囲はこれぐらいです。
可愛くなれるよう頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

後は度胸ですね。

頑張ってはいてみますし、メイクも練習します。

お礼日時:2012/06/19 15:10

筋肉質のものです。

手足が太いです。

腕はともかく、足の方が簡単です。
ストッキングは黒にします。(春先は黒の網タイツのLL、夏は黒のストッキング)

スカートは色調が異なる黒系にします。
ダークグリーン系黒のスカート。(ここが重要です)

ベルトは赤茶でお洒落なものにします。(牛皮の高いもの)
ひざ丈くらいで、形はやや台形。
ベルトがしめられる位のサイズの方が痩せて見えると思います。

靴は茶か黒あたりを。
上半身は色ものでインパクトを。鞄も鮮やか系で。

腕は仕方ないから出してます。
とにかく、下半身をダークにまとめるのがコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出して、試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 15:13

太めな人は森三中のファッションを見習うといいですよ


あの人たちは太いけどかなりオシャレで可愛いです

松子デラックスとかみたいなファッションもありですよ

お化粧はニコニコ動画なんかで、すっぴんから
お化粧する動画がいくつかあるので見てください
(ただスゴく濃いので、自分がするときは軽めで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!