推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは。

中学2年生なんですけど、
今度、男子3人.女子3人でお祭りに行く予定です。
そのメンバ-の中には好きな人がいます。

お祭りなので浴衣を着ようか迷ってます。
浴衣は黒にピンクのお花の柄です。
髪は肩につかないくらいのショ-トです。

質問(1)
やっぱり男子って私服より浴衣がいいですかね?

質問(2)
浴衣に合うヘアスタイルがあったら教えてください。

お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

今、中学生の子供に聞いてみたら…浴衣がイイな(#^.^#)と、言ってましたよ。
子供の話では…髪をアップに出来なくても両サイドの髪を可愛い髪飾りなどで留めているだけでも浴衣姿ってだけで
普段と違うギャップがあり、気になっている女の子なら…益々、引かれると思う…(*^▽^*)っと言っておりますね(苦笑)

子供も既に…夏祭りに一緒に行くグループは決まっている様です(#^.^#)

でも…自分らしく背伸びしない姿が一番可愛く映ると思いますよ(^.^)
頑張って下さいね(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∀`*)
やっぱり自分らしいのがいいですね!

質問(1)

やっぱり男子って私服より浴衣がいいですかね?

中学生だって大人だって、男性はみんな女性の着物姿が大好きなんです。お祭りに浴衣だったらバッチりだと思います。

浴衣が黒にピンクのお花の柄…、すてきですね。こんな柄でしたら、よほどピンクが強くない限り、わりにどんなお色の帯でもマッチすると思います。むしろ、お色にもよるけれど、浴衣の柄に合わせて同系色のピンクの帯…などと考え過ぎると、かえって地味になり過ぎる気がします。最近は帯もほとんどつけ帯ですが、今年は帯に何かちょっと個性的な飾りをあしらうなんて流行ってますよ。

質問(2)
浴衣に合うヘアスタイルがあったら教えてください。

浴衣だからといって特別なヘアスタイル…ということもありませんが、浴衣や着物など和装ですと、ちょっとでも髪を上げて襟足を出すと、突然とても大人の女性の雰囲気が出てきて、男子たちきっとドキドキしちゃいますよ。また、わりにきっちり小振りにまとめると大人っぽくなります。

髪はショート、もうちょっと長ければいろいろなスタイルを楽しめるけれど、でも、肩につかないくらい…の長さがあれば、なんとかアップ目にまとめられるでしょう。むしろ、まだお若いのですから、あまり「結ったぞ~」ってほど決めるより、わざとあっさりまとめた方が、若いお色気が出せると思います。

うまくまとめられたら、それだけでもいいと思うけれど、リボンかシュシュ、あるいは小さな髪飾りをさりげなくあしらうとか、ひと味加えてもいいかなと思います。

つまり、装いのテーマは「ちょっとだけ大人っぽい雰囲気」かな、それと、もし浴衣が初めてでしたら「左前」に着ないこと、この「左前」って言葉、誤解しやすいので、着る時にはかならず着物に詳しい人に見てもらってください。ついでに、外で着付け直しができるように練習をしておいてください。

頑張って、気になっている彼をドキドキさせてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

帯にかざりいいですね!

浴衣は女の子をかわいく見せます。

髪を後ろにくくり、いわゆる”うなじ”が見えるようにするヘアスタイルは、
夏と祭りと浴衣にぴったりの雰囲気です。男の子も好きな人が多いと思います。
ただし、一番は、自分に1番似合うスタイルであることを忘れてはなりません。
1万人すべてに似合うわけではないでしょう。
鏡を見て、「かわいい!」って思うのなら自信を持って!
思わなくても、男が見たらかわいいかもしれません!
    • 0
この回答へのお礼

浴衣でギャップを見せれるように頑張ります!

(1)浴衣が絶対にいいですよ^^

ゲタは履きなれてますかね?足が痛いって言い出す女性もいましたよ。大丈夫かな?
ウチワも忘れず持っていってね。

(2)髪型はー・・・僕の奥さんは髪が長いんでねぇ。
ねじってそこにカンザシをさしてるけど、短くても出来るのかな?
ごめんね、分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

うちわですか!持っていきます!