プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1か月前あたりから、頻度も日に日に多くなっていますが背中がしびれます。特に左半身が痺れ、歩いているときに痛みとともに痺れがひどくなります。
初めは腰が痛いのかくらいでしか思っていなかったのですが、最近痛みと痺れが広範囲に広がってきており、今日にいたっては足まで痺れてきました。
これはなにかの病気でしょうか?
病院には行ってみようと思うのですが、何科に受診すればいいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

まずは整形外科でヘルニアみたいな


背骨の病気では無いか調べてもらってください
ヘルニアは腰にくることが多いですが
背中にだったり首だったりもあります
首だったら首より下の症状を感じることがあります
(肩こり、しびれなど)

なるべく総合病院に行ってくださいね
検査機器が揃ってますから
    • good
    • 0

こんにちは



神経内科か内科で見てもらってください

お大事に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!