アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

来週に古い親戚を訪ねることになりました。
親夫婦、長男夫婦、娘夫婦の3家族です。みんな江戸っ子で父親が私の従兄弟です。
手土産を3家族分持参して行きたいと思います。

週末に仕事で石巻に行くことになりました。仙台からは車です。
3人で行きますのでそんなに自由は利きません。
石巻の駅には寄れないと思います。(我がまま言えば別ですが)
ですから買う場所は仙台駅構内ぐらいしかないと考えます、時間もそんなに取れません。

私の思い付くのは、笹かまぼこ、牛タン、萩の月ぐらいです。
こう言う時ってやはり食べ物ですよね。
3家族はお互い近くに住んでますので色々あっても適当に分け合うと思います。

他に何かお薦めはありますか?ベタな物でもいいです。
では宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

支倉焼き。

(駅ナカ)
ばいさおうの和菓子(市民会館前)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日行きます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 20:30

駅から出てすぐ横にある『エスパル(本館)』まで足をのばせるようなら


地下にお土産売り場がありますよ。

おすすめは『寿の三色最中本舗』です。
いつも、年配の方向けには『三色最中』、
若い人向けには『伊達のごま丸』を買ってます。

『伊達のごま丸』は初めて食べた時から
大ハマリしてしまって、自分用にも必ず買います(^-^)

参考URL:http://www.sanshokumonaka.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスパル?っ駅ビルでしたよね、確か。
明日行きます。

あっこの黒い饅頭みたいな、うっかり見過ごしそうな。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 20:35

石巻に隠れた名物で「いわしうどん」というのが、スーパーで売ってましたが、津波でどうなったかは、わかりません。


仙台みやげなら、長茄子漬け、牡蠣の燻製、牡蠣の大和煮、塩釜の生どら、ずんだもち日本酒浦霞禅、仙台名物じゃないけどごますりだんごなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ牡蠣がありましたね。

昨日買って来ちゃいました、結局ベタなところを。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!