アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
 閲覧有難う御座います。

 ばっくれがよくないことは十分わかっているので
 それ以外の回答をお願いしたいです!(>_<)

 オープニングスタッフ募集のファミリーマートを
 つい最近採用させて頂き、まだ研修1日目です。
 明日研修2日目なのですが、
 もう行きたくないので行くつもりないです。
 
 ばっくれたら電話来ることは確かだと思いますが
 家にまで来たりしますか?

 研修1日目でやめるのは早いとは思いますが
 希望通りの勤務日数にならないみたいで掛け持ちもしていて
 きちんと両立できないと思ったのでやめることにしました。

 あとそのコンビニがある駅に学校があるのですが
 店長?責任者?さんと会ったりしますかね(笑)
 

A 回答 (6件)

>それ以外の回答をお願いしたいです!(>_<)



「バックレはダメだよ!」以外に何を回答すれば良いのやら・・・

>研修1日目でやめるのは早いとは思いますが
>希望通りの勤務日数にならないみたいで掛け持ちもしていて
>きちんと両立できないと思ったのでやめることにしました。

立派な理由、このまま言って辞めればベストじゃん・・・
    • good
    • 0

>それ以外の回答をお願いしたいです



なので書きませんが、履歴書はファミマの本部に残ります。
今後、全国全てのファミマ、伊藤忠(親会社)関連の会社では働けなくなるかも?
昔と違いデータベース化されるでしょうから、応募した途端に警報が鳴るって事で。
    • good
    • 1

アルバイトが、やってみたらあわないから辞めるというのは普通のことです。


よって、バックレるのではなく、きちんと自分にはあわないので辞める旨、伝えるべきでしょう。
そうすれば、そのコンビニの店長とその後どこかで会おうが会うまいが、気にする必要は無くなります。
    • good
    • 1

まぁオープン組は本部スタッフにガチガチに教育されるので厳しいからね。



オープン前だから電話で謝りましょう。こういうことも想定しているから多めに人取るんです。
家まで来ません。店長はそこまで時間をさけるほど暇ではないので安心してください。
    • good
    • 1

概ねNO1様と一緒ですね。


あと一つ加えるとしたら、学校の最寄りの駅にコンビニがあるんですよね。
当然質問者様以外の学校の生徒が、この先そのコンビニでバイト志望する確率があります。
その時に「以前おたくの学校の生徒やとったら1日でばっくれやがったんだよね。確か〇〇って名前だったかな~。だからもうその学校からはとらないよ」ってなり、質問者様が特定されたら変な恨み買うんじゃないかな~なんて思います。

無駄に敵を作らず、普通に「自分の希望シフトと合わないんで辞めますわ」って電話でもして辞めた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 4

電話は来るけど家まで来ないよ!それほど暇じゃないと思うし(笑)



アルバイト先と学校が近い って言っても実際コンビニ通るのなんて一瞬だし店員は店内で仕事してるんだから、会う確率は低いんじゃない? そもそも1日目だけなら顔もあまり覚えてないと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!