プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホラー映画を以上に怖がる男ってわかりません。俺はホラー映画が大大大大大大好きです!ホラー映画が男で怖いって人いますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。

ホラー(恐怖)映画なんだから怖がるのが当たり前じゃないか(笑)という根本の話はさておいて、異常なほど怖がってホラー映画なんか見たくもない、という男も確かにいますよ。そこまで嫌がるのは確かに珍しいですけどね。

ホラーは好きだけど一人で見るのはちょっと怖い。とか、普通に見られるけどその後暗がりに一人でいるのはちょっと怖いかも。という程度の怖がりなら、それこそ大抵の男はそうじゃないですか?
そういう種類の怖さに関しては、男よりも女の方が強い気さえします。

ちなみに僕はホラー映画で怖いとは全く思いませんが、サスペンス映画では時たま怖く感じる事があります。得体の知れないものより、人間が時折現す狂気の方がよほど怖いですからね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

サスペンスものが……。じゃあ、最近では、「着信アリ」とかでしょうか?確かに、女のほうが、ホラー映画の怖さに対しては、強い気がしますね。まあ、あんまり感情移入してみる人が少ないっていうのもあると思いますが。

再びwashoutです。

サプライズ系でなければ大丈夫です。
ドキドキはありますが・・・。

スプラッタ系は好きではないですけど、ピーター・ジャクソンの作品は殆ど見ました。
『乙女の祈り』は「女は怖いなぁ」って思いました。

ゾクゾク系なら平気ですよ、特に怖い中に切なさが混じったものは良いですね。
まぁ好んで観るわけではないですけど。基本的にドラマやコメディ好きなので。
    • 0

こんにちは。

下で書かさせて頂いた者です。
そうですね、ホラー映画でも分類はいろいろですよね。スプラッタものから、サスペンスに近い物まで
幅広いですからね。こういう私もスプラッタは苦手ながら、ジョン・カーペンター監督の作品は結構好きだったりします^^
    • 0

こんにちは。

私はホラー映画が苦手です。そのシチュエーションが怖いのではないのですが、
スプラッターな場面を見ると顔を背けてしまいますね。はっきしいって、人が殺されたり首が飛んだりなどの残酷シーンは非常に苦手です。
taijiさんの質問調に私の意見を書かさせてもらうなら、
「人が殺される残虐シーンを好きな男がわからない!」となりますが、それぞれ個人の趣味ですので苦手な人を
無理やりホラー映画に誘うのはやめましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。でも、ちょっと世間的に誤解されていると思うことがあるんですね。スプラッタ=ホラーじゃないです。血を一滴も流さず、背筋をぞくぞくさせる作品もあります。「ローズマリーの赤ちゃん」とかはそうでした。残虐シーンは絶対に出てきませんが、とっても怖いです。お試しを。

僕は一般的な『ホラー映画』と呼ばれるものはあまり好きじゃないです。

突然画面にバーンと出てきて驚かすサプライズ系のものばかりで『恐怖』を感じられないので嫌いです。

ビックリするだけで怖くないのでつまんないです。

でも、『呪怨』などの日本のホラーや洋画のサスペンス系ホラーなどは好きで時々観ます。
    • 0
この回答へのお礼

サプライズ系でないものはいいのでしょうか?

怖がるってより、あの緊張感がいいですね・・・w

私も個人的に海外モノのホラー映画は好きではありません。

ホラー映画が大好きな人ほど、実際の怖い体験
がダメという方が多いそうなので・・・

気をつけてw

この回答への補足

気をつけます。。

• 0

個人の趣味ですから、性別に関係なく好きな人と苦手な人はいるでしょう。

ちなみに僕は苦手です。

だって、怖いんだも~ん(笑)。

セーフティーな恐怖だとはわかっていますが、それを快感と感じるか否か。
同じような理由で、ジェットコースターなんかも苦手。
    • 0