推しミネラルウォーターはありますか?

風邪のときはリンゴだとかねぎだとか聞くけど、わたしは卵うどんとゼリー(果物が入っていないもの)です。
風邪の時に効くものではなく、風邪の時になんとなく食べたくなるものや、毎回食べるものってありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

気分なのかな、、、


娘達は いつも カップ焼きそば って言います。
多分 味が濃いものを 体が欲してしまうのだと思います。
一口だけ とか で ほぼ残すのに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄味が食べたくなる私とは逆ですね。
あまり食べられないけどなにか食べたいきもちはすごく分かります…!

お礼日時:2012/06/26 13:49

あたたかいスープです。


何故だろう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいスープは飲むとほっとするというか、安心しますね。
ものによっては栄養もあるし良いかもしれません。

お礼日時:2012/06/26 13:59

食欲があれば、湯だめうどん(つけ出し汁に生姜をたっぷり入れた物)


市販のわかめスープに、ご飯を投入した物(お鍋で少し煮込んでも美味しい)

それも食べられない時は、野菜生活のようなジュースやゼリー、アイスなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯だめうどんってはじめてききました!
おいしそうですね。
ゼリーやアイスは人気が高いですね。

お礼日時:2012/06/26 13:58

“うどん”です。


普段より風邪の時は何故か多目に食べてしまいます。卵も入れます。

“うどん”食べて、薬のんで寝たら大抵、翌日にはカラッと風邪が消えてたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか食欲が増すことってありますよね!
卵は栄養ありますしね(*^^)
すぐに治るのはいいことです。

お礼日時:2012/06/26 13:55

食べないのが一番です。



食べないで身体を飢餓状態にさせると、
免疫や抵抗力が上がり、
風邪などは返って早く治ります。

風邪を引いたときに食べたくないのは、
体が受け付けないからです。
受け付けないのに無理やり栄養素の高い物を
体内に入れると、その分消化に血液が投与され、
肝臓や腎臓が余計に働き疲労します。
疲労すれば体力を消耗するし、
病原菌に栄養を与えかねないので、

食べません。

回答とずれていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは食欲がなくなったことはほとんどないですねー。
食べたくなくなることもあるんですね!

お礼日時:2012/06/26 13:54

風邪を治す為に必要な事は『寝る』『食べて体力を付ける』です。



食べ物は普通の食事でかまいません。ステーキだってすた丼だってOK。

但し、これは『風邪による腹痛がない場合』です。

その場合は昔ならおかゆや果物のジュース(ミキサーに掛けて)ですが
今でしたら、マンナンライフ等で出しているゲル状ドリンクや、カロりーメイト等も。

いずれも冷やさずに、常温に近い状態での摂取が理想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の食事が食べたくなる人なんですねー!
わたしは風邪が治ったらあれをたべよう!とか思う派です。

お礼日時:2012/06/26 13:52

頭・喉や筋肉の痛み、微熱の症状があり、今日は風邪で休んでいます。


先程、ニンニクがしっかり入った餃子と味噌ラーメンを食べてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう風邪はなおっているでしょうか?
季節の変わり目は気をつけなくてはですね!
結構がっつりたべてますね!
でもかなり元気になりそうなメニューです。

お礼日時:2012/06/26 13:48

のどに痛みがある風邪の時はうどんがつるんと入りやすいです。


子供の頃はプリン

大人になったら栄養剤(気持ちの問題なので安いやつで可)
1人暮らしなので、お手軽に100%のりんごやオレンジジュース

あと、アイスクリーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喉が痛い時って飲みこみづらいですよね。
確かにジュースなら手軽そうです。
気持ちの問題で栄養剤を飲むのも分かります!
飲んだら元気になる気がします。

お礼日時:2012/06/26 13:47

梅味のおかゆ


桃缶
ヨーグルト

熱があるとアイスも食べたくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃缶おいしそう(*^_^*)
やっぱり熱があるとつめたいものが欲しくなるんでしょうか?
中からも冷やす感じですね。

お礼日時:2012/06/26 13:45

「おかゆ」とか「素うどん」とかが定番でしたね…。

母親曰く「消化の良い物」基準だそうです。後は「プリン」とか「ヨーグルト」ですね。果物は「消化が良くない物が多い」ってリンゴ位しか買ってきてくれませんでしたね。

まあ、高校位からは寝込むような風邪は引いた記憶は無いですので、ご無沙汰っちゃあご無沙汰ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは体調を崩さない方が良いですよね。
消化のいいものですね、確かに腸に負担をかけないようにとか言いますよね。

お礼日時:2012/06/26 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報