プロが教えるわが家の防犯対策術!

オイル缶は、普通に捨てることはできないと思いますので
どう捨てていいか教えてください。

A 回答 (4件)

   ta-ma26さんこばんは。


オイル缶はアルミでしたよね。そうしたら、資源ごみの日に出すと良いと思います。

 出す前に、缶切りでフタを取り、中のオイルをティッシュなどでふき取ってから捨てると良いと思います。この時に、缶の周囲が鋭利尖っていますので、手を切らないように注意します。

 キャップ式の缶でしたら、中のオイルをできるだけ出してから捨てます。
 
 お住まいの自治体でゴミの処分方法が違うと思いますので、自治体のホームページや清掃局へ問合せると確実だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

キャップ式なので、オイルは取り除いたほうがいいのですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/20 01:44

オイルのような燃えそうなものは、必ずフタを開けた状態で捨てるように言われた事があります。



勝手に蒸発するので安全だとか。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/20 01:43

廃オイル無しの空き缶ですよね?


そのまま家庭用のごみとして捨てれますよ
それ以外ならカーショップとか整備工場に持っていけば
捨ててくれますよ。

この回答への補足

まだ、オイルがついている缶はどうなのでしょうか?
洗うのも環境に悪いような気がするのですが。

補足日時:2004/01/18 23:19
    • good
    • 1

買ったところに持っていく。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに購入店に持っていくのがいいとは思いますが。
ゴミの回収に出せればそちらのほうが便利なんですがね。

お礼日時:2004/01/18 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!