アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安からの動悸が辛く、昨日からずっとドキドキしています。
訳あって明日までになんとかしたいので、心療内科を探したのですがどこがいいか分からず、
また日曜なのもあってなかなか見つかりません。
心療内科以外でどうにか動悸を押さえる薬を手に入れる方法はありますか?
市販の薬や、なんでもいいです。
とにかく、早く動悸を押さえたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

私も何かあるとすぐ動悸が始まります。


回答者の方がおっしゃってる救心も持っていますが、通常心療内科に通っていて、
パニック障害の時に処方される、ソラナックスという薬が私には一番効きます。
心療内科でなくても、内科や胃腸科でも処方してくれました。
ただしこの薬は合わない人には副作用が強く出るため、必ず医師に処方してもらわなければなりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

心療内科以外でも処方してくれるのですね。いいことを聞きました(?)。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/26 00:31

私も動悸で悩んでいます。


原因は分かっていますから、それに対しての対処をしています。

動悸の原因が本当に心因性かどうか、まず内科でいいので診察を受けてみてください。
心臓の病気のせいだったらその病気の治療で治ります。
季節柄熱中症もありますよ。

心因性なら過呼吸とかも考えられますけど、いいお医者さんなら過呼吸で動悸がひどいときの対処法を教えてくれますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とにかくまず医者に診てもらうことですかね…
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/26 00:32

回答:そんなに簡単に動悸がおさまる薬は手に入りません。



医者へ行ってきちんと処方してもらう事を強くお勧めします。

御参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました…。
そんな気はしてました;すいません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/26 00:32

市販の薬で、すぐに思いうかぶのは救心です。

動悸、息切れ、気付け等。

ただ、不安からくるドキドキが治まるかはわかりません。たまに飲みますが、そういう使い方をしたことがありません。

成分に真珠・れい羊角末が入っているので、ストレスや神経の緊張を和らげる働きがあるそうです(説明書より)

口に含んだら、時間をかけずに飲み込んだ方がいいです(カプセルでない場合)害はないのですが、苦いし舌が少しピリッとします。

少し割高になるけど、カプセルもあるので好みでどうぞ。

他にも、いろいろあるかもしれないです。薬局に薬剤師さんがいらしたら相談したら、もっといいのがあるかもしれません。お大事にしてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

救心って一応緊張を和らげる働きもあるのですね。
一度薬局に行って薬剤師さんに話を聞いてみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/26 00:33

救心ってそういう時用じゃありませんでした?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

不安からの動悸には効果がないと思っていました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/26 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!