アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのMIRACH(IS11PT)を使っています。

先ほどギャラリーのデータを見ていたのですが、突然撮影した写真の画質が悪化しました。
昨日までは普通に見れていたのですが、今は文字が潰れた感じになっています。

スマホの容量?を増やそうとアプリキャッシュなどをせっせと消去していたのですが、
その影響でしょうか?それともスマホがバグを起こした?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ギャラリーでの画質が悪化とのことですが、具体的にはどの段階での画像が悪化しているのでしょう?

・起動後フォルダごとに記録されている画像が束のように表示されますが、この段階で画像が悪いのか。
・さらにそのフォルダごとの束をタップし選択しますと、展開され1枚ごとの画像が並んで表示されますが、この段階で表示は?
・さらに特定の画像一枚をタップすると、その一枚が画面いっぱいに拡大表示されますが、この段階では?

いずれにしろ、一度端末の電源を切り再起動させたうえで、サイドギャラリーを開いてみて現象は変わりないでしょうか?

さらには端末起動後、[メニュー]→[設定]→[アプリケーション]→[アプリケーションの管理]を開き[全て]のタブから「メディアストレージ」を選択し、表示された「メディアストレージ」のアプリケーション情報画面にある「データを消去」をタップしたのちに、端末の電源を切り再起動してみてください。
ギャラリー起動後、症状は変わりませんか?
    • 15
この回答へのお礼

特定の画像一枚一枚の画質のことでした、すみません。
メディア~の操作をしたらちゃんとくっきり表示されるようになりました!
これで安心してまた見れます(笑)回答ありがとうございました。