プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

およそ半年前の写真で元々はくっきりしていたのですが今日見たところぼやけた感じになっていて困っています。
画質が悪くなってしまったのは1つのフォルダの写真約300枚だけで詳細を見ると480×720になっていました。元々は3840×2160のサイズでした。(単位はピクセルでした)
ダメ元で今の480×720の写真を3840×2160にしてみましたが写真はよりぼやけた感じになりやはり元の画質に戻りませんでした。
SDを別のスマホやパソコンに移して写真を見てみましたがやはり画質が悪いままです。

どうにかして元の画質に戻すことはできないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何かのアプリを誤操作したのでしょうね。



元に戻すのは無理です。

しかし、SDの中にバックアップも取らずに写真を
入れっぱなしは自殺行為ですよ。

パソコンにこまめに転送しましょう。
SDはいつ全体が読めなくなってもおかしくない
媒体だということをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺行為…今までSDなら大丈夫と理由もなく思っていました。甘かったですね(^_^;)
今回のことをふまえてこまめにパソコンへ保存していきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/10 02:01

大幅に画像サイズを小さくしたもものを、元のサイズに戻しても画質の低下した悪いものを拡大するだけですから、無理です。



そもそも、JPEG形式なら、わずかでもファイルを変更すると劣化する非可逆圧縮。
よって元に戻すのは、120%以上の確率で不可


バックアップから復元してください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

戻すのは不可能なんですね…
復元方法探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/10 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています