プロが教えるわが家の防犯対策術!

眼科で眼瞼けいれんと診断されたので、ボツリヌス注射を打ってもらえる病院(神経内科)を調べて電話してみたのですが、3週間先まで予約がいっぱいだったので、他の病院を探そうと思っているのですが、田舎なため検索エンジンで検索しても、情報があまり表示されずに困っています。

私の住んでいる近くにある眼科にも何件か問い合わせてみましたが、どこも注射をしてくれる病院はありませんでした。

眼瞼けいれんの場合は、何科を受診すれば良いのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



眼瞼痙攣に対するボトックス注射は、あなたの考えている通り、神経内科か眼科です。
脳外科でもしているところはあるようですが、手術を提案されるかもしれません。

ほかに病院がなくて、3週間待ちくらいなら待って見てもいいのでは?
    • good
    • 1

科によると言うより医師によります。

たいがいは神経内科ですが、形成外科でやってることもあります。やってる眼科はむしろ珍しい。

診断してくれた眼科が紹介してくれるもんですがねふつうは。
    • good
    • 0

精神科やないかで良いんでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!