アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高校生です。
「青春」「夏」「高校生」がイメージとなっている曲を教えてください。
どんなジャンルでも良いのですが、できればバンド系ですと有難いです(もちろんそれ以外でも良いです!)。
青臭かったり、キュンとできるような曲であればあるほど嬉しいです。
ご回答お願いします。

A 回答 (7件)

藍坊主の「ホタル」はどうでしょう?



これは
大人になった主人公が青春時代を思い出している曲で、
登場人物は、現在の主人公(30歳くらい?)と、
青春時代の主人公(17歳くらい?)です。

青臭いというよりかは、青春時代の爽やかさや瑞々しさが特徴の曲ですかね。

私は藍坊主と同世代なのですごく共感できるのですが
今現在高校生の質問者様も共感できるかはわからないのですが…

オススメなのでぜひ聴いてみてください。
ちなみに藍坊主はバンドです。


青臭さ、という点なら
Going Steady
ブルーハーツ
をオススメします。
    • good
    • 2

青春といえば中村雅俊でしょう。



ドラマでも歌でも男臭い友情を全面に出した曲が多かったです。

曲はいろいろありますが私のイチオシは「ただお前がいい」です。

    • good
    • 0

JITTERIN’JINN の「夏祭り」


これでもかってほど青春詰め込んでますよ。
    • good
    • 3

Suppercell


・君が知らない物語
・うたかた花火

男の子のバンドですか?それだとちょっとアレですが、そうとうキュンとします。
    • good
    • 2

「flumpool」の『君に届け』が良いと思います(*^^*)


恋愛ソングなんですがとてもすっきりした曲で個人的に気に入っています。
君に届けは映画の主題歌になっていて、
めっちゃ青春ぽいし夏というイメージも感じるのでおすすめです♪
    • good
    • 1

石川セリ「八月の濡れた砂」


舟木一夫「仲間たち」
森田公一とトップギャラン「青春時代」
ベッツイー&クリス「夏よ」
原田芳雄「ぷかぷか」
南義孝「モンローウオーク」
    • good
    • 0

一番真っ先に浮かんだのは



朝日新聞主催・全国選抜高校野球選手権のテーマソング。タイトルは分かりません「栄冠は君に輝く」かな?もうこれ以上ドンピシャは無いと思うのですが、コレじゃ質問者さんに怒られそうなので、「夏が来た!/渡辺美里」も回答に挙げておきます。

高校じゃなかったらたくさんあると思うんだけど、「夏色/ゆず」「oh my love/ZARD」「scecret base/ZONE」とか…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!