アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9歳年上の30代後半の上司(AB型)との関係を深めたいと思っています。

部署は全然離れていますが、大きなプロジェクトで、1年前から一緒に仕事をすることになりました。
プロジェクトは、私も上司も本業とは別枠の仕事のため、少しずつ進めてきており、数ヶ月おきに進展がある程度でした。
しかし、4月より大きく動き出し、多方面からのアプローチへの対策などから、相談の時間をもつ機会が増えました。

私(A型)は、副リーダーとして、初めての大きなプロジェクトにやりがいを感じ、時間と情熱を注ぐ覚悟で望んでいます。ただ、実働部隊として動く私には、対応する問題が山積みで、相談相手として上司を頼りたいのですが、その距離感がつかめません。

上司は秘書をおくほどのやり手で、部署のトップに登りつめています。
上司は、プロジェクトにおいては一委員ですが、私を副リーダーにまで押し上げてくれた経緯があり、常に、「私のバックアップは陰で全て行うからね」と言って下さいます。
「どんな些細なことでも報告して下さい」「いつでも電話して下さい」と言われますが、あまりにお忙しいため、どの程度まで報告すべきが、判断を仰ぐべきが、政治力のない私はいつも悩まされます。

私自身は、いかにも前に出るタイプではないのですが、人前でのプレゼンは有り難いことに、私が思う以上に好評で、そのギャップがいいのだと周囲は言っています。
その特徴を生かした人事と心得ていますが、上司との関係をいろんな意味で深め、いい仕事、いい関係になりたいと思っています。

AB型上司、A型部下、という血液型は関係ないと思いますが、AB型上司が初めてのため、表題にしてみました。
どんなご意見でもかまいません。
部下に対する想い、女性部下への想いなどを教えて頂けますか?

A 回答 (1件)

>上司との関係をいろんな意味で深め、いい仕事、いい関係になりたいと思っています。

これは体の関係を持ちたいってことなんでしょうか?そんなことはなるようになる。とりあえず、飲みに誘ってみたらいかがですか?

>あまりにお忙しいため、どの程度まで報告すべきが、判断を仰ぐべきが、政治力のない私はいつも悩まされます

日々の報告なら電話じゃなくてメールで報告すればいいんじゃない?上司が“どんな些細なことでも報告して下さい”とお願いしていることと質問者様が“どの程度まで報告すべき”を判断できないってことは質問者様のスキルが低いってことでしょう?ですから、緊急性が高いことは電話、日々の変化はメールで報告しましょう。緊急性のあるなし程度は判断できますよね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いた通りですね。当たり前のことでした。
深夜にだらだらと書いた質問に答えて頂きありがとうございました。