アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家にはTVに接続するDVDプレイヤーをもっていなくて、パソコンで見ているのですが、画面が小さいのでイマイチ迫力に欠けるのです。
そこでPCからTVに映像を送れないものかと考えているのですが、良い方法があったら教えてください、お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

>S端子のケーブルをつなげば映像と音声の両方が


>入力されるのでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/humuhumu/126589/178589/ …

#8番さんも言っていますが、S端子映像ケーブルの他に
この様なケーブルが別途必要です。

ステレオミニプラグをパソコンのサウンドカードの
音声出力端子(スピーカー端子)に差込み、
赤白のピンプラグをテレビの音声入力端子に繋ぎます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/humuhumu/126589/178589/ …
    • good
    • 0

http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic. …

こちらにPDF形式のカタログがあったのでみてみますと、、、。

「ビデオ機能」の項目に、

NVIDIA GeForce4 TM MX420 64MB DDR ビデオカード
(S-Video TV出力端子付)

と書いてあるので、ココからTVに出力できそうですね。

パソコンのデスクトップ画面の何も無いところで
右クリックして、

画面のプロパティ→設定→詳細設定

これで一番右側のタブにS端子から信号を出力するか
どうかの設定があると思います。

コントロールパネル上にグラフィック関係の
アプリケーションがある場合もありますので、
マニュアルを見ながら設定してみてください。

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usapy07さん、わざわざ調べていただいて感動です。
さっそく画面のプロパティ→設定→詳細設定をやってみたのですが、「致命的なエラーです」と表示されてできませんでした。
dellへ確認してみたいと思います。
本当に親切にしていただき、ありがとうございました。
週末に2種類のケーブル買いにいってきます。

お礼日時:2004/01/21 23:07

>マニュアルをみてみましたが、VGA出力端子という


>記述はありませんでした。

記述方法が悪かったですね、、、。
モニタとPCを繋ぐケーブルをVGAケーブルと
言ったりするものですからVGA出力端子と書いて
しまいましたが、
VGA出力端子=アナログ15ピン=ミニD-sub15PIN端子
のことです。

スキャンコンバータは、

PC*→*スキャンコンバータ*→*テレビ
*********↓*********************
*******モニタ*******************

と言う風に繋ぎます。
    • good
    • 0

No.2ですが、S端子は映像しか出力されませんので、音声は、別の音声出力のジャックから取り出して、テレビに入れる必要があります。


そのためには、ミニジャックからピンジャックに変換するケーブルが必要です。
ミニジャックの口径は、機種によっても違う可能性がありますので、パソコンの取扱説明書などでご確認ください。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koreedahさん、いろいろ調べていただいてありがとうございます。
やはり音声は別ケーブルが必要になるんですね。
usapy07さんからの返答を待って、一番簡単そうな方法をとりたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/21 20:49

修正



× キャプチャー用の出力端子の可能性

○ キャプチャー用の入力端子の可能性
    • good
    • 0

>S端子のケーブルをつなげば映像と音声の両方が入力


>されるのでしょうか?

S端子がついていても、それが出力端子とは限りません。
キャプチャー用の出力端子の可能性もあります。

御使いのパソコンの

メーカー名と型番を御教え頂ければ、
調べてみますが、、、。
    • good
    • 0

この回答への補足

usapy07さん、非常にたくさんの情報をありがとうございます。
PCはDellのDimension4500Cを使っています。
マニュアルをみてみましたが、VGA出力端子という記述はありませんでした。
そもそもどういう形状の端子なのでしょうか?

機械に疎いので私にはUSBがあることぐらいしかわからりません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
よろしくご指導ください。

補足日時:2004/01/21 10:27
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
S端子がありました。

お礼日時:2004/01/21 01:39

ものに依ってはコンポジット端子やS端子を備えた機種もある筈ですので、お使いのパソコンを今一度よく調べてみたください。


またはPCIスロット等に拡張カードを差すことで出力する事が出来ます。
(関係ないでしょうがPowerBookなら標準で出来ます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
S端子がありました。

お礼日時:2004/01/21 01:39

まず、そのパソコンには、ビデオ出力端子はついていないのですよね? あれば、そこにテレビをつなぐのが一番簡単です。


それがなければ、下記のようなRGB出力をビデオ出力に変換するコンバーターを買う必要があります。

参考URL:http://www.micomsoft.co.jp/xmov-1_function.htm

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
パソコンの裏側を見たらS端子がありました。
S端子のケーブルをつなげば映像と音声の両方が入力されるのでしょうか?

補足日時:2004/01/21 01:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!