アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フットサルのチームに入り、
まだ私はユニホームを持っていないので
ユニホームを作ることになりました。

某大手スポーツ用品販売店で購入します。

チームメイトの話によれば、
適正サイズより大きめの方がカッコイイとのことなのですが、
大きめを選ぶべきか迷っています。
特にパンツはサイズが小さいと短くなるので
大き目の方がオススメとのことです。

私の身長は165cmくらいで一般的な体型です。
普段は主にMサイズを着用しており、服によってはSサイズの場合もあります。
ただ、Lサイズを選ぶということはまずありません。

今回、フットサルのユニホームでは当初はMサイズにしようと思っていたのですが、
大き目がいいのでしたら、Lサイズにしようかと考えています。

好みや流行り等もあるとは思いますが、
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普段Mなら上下Lで大丈夫ですね。


冬場はロンTを中に着れるからLでOK
パンツもMだと腿が動きづらいからLでOKです。

背番号は90ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
Lサイズに決めました。

お礼日時:2012/07/05 00:44

遊びでするのなら、大き目サイズでもいいかなと思います。


体の動きが大きく見えて、カッコいいという評価もあるかもしれません。
裾がヒラヒラしていたほうが、体がたくさん動いているように見える??

また女性なら大き目も勧めるかも。
女性か彼氏の大き目シャツを着るような感じで、萌える男性もいるかもw

男性なら、通常サイズもしくはピッタリ目が競技者として成熟してみえる気がします。
今の世界のトレンドはピッタリ目ですよ。
速乾性を兼ね備え、引っ張られるとすぐにわかるからです。

パンツも腰で履くか、ウエストで履くかによって、
足にかかる長さが変わります。
すでにチームメイトが持ってるんですから、
試着させてもらうのがベストかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局 遊びでやっているので
Lサイズに決めました。

お礼日時:2012/07/05 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!