アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーランドに行ったのですが、
夜、花火の打ち上げ中は、
ジェットコースターが稼働を停止していました。

なぜなのでしょうか?
花火の火花が飛んだりしたら、危険だから?
きちんとした説明がされていなかったので、気になりました。

お分かりになる方がいたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

ご想像の通りです。


意外と、近くであげているのです。
ただ火花が飛ぶほどのことはないと思います、多分。
もしそうなら火事になっちゃいません?
可能性としては、大きなはいが降ってくるとか、まだあったかい灰が落ちてくるとかぐらいかな…

止まっていたジェットコースターだけでなく、カントリーベアシアターの前あたりにいても、風向きによっては灰が降ってくることがあります。
打ち上げ場所に近いほど、大きな灰が降ってきたりするんでしょうね。
普通の花火大会のほうがよっぽど灰まみれになるので、慎重なんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/26 22:42

#1です。



>きちんとした説明がされていなかったので、気になりました。

とのことですが、確かここ数年(もう5~10年近く?は)5分前アナウンスで、灰が降る可能性があると言っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加でご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!