アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性向けの飲食店というとホステスクラブやアダルトなど風俗店が紹介されることが多い気がします

それが僕はすごく不満です!風俗店ばかりこれ以上いらない。

ガンダムの世界観を模した「ガンダムカフェ」
http://g-cafe.jp/

仮面ライダーの世界観を模した「仮面ライダー・ザ・ダイナー」
http://www.paselabo.tv/rider/space.html

模型を展示した鉄道カフェ「スチームロコモティブ」
http://www.steamlocomotive.jp/

西部劇を模したレストラン「ビリー・ザ・キッド」
http://www.billy-the-kid.co.jp/concept.html

模型が展示されている「プロペラカフェ(調布飛行場)」
http://rocketnews24.com/2012/05/29/216015/

海賊の世界を模したレストラン「KING OF THE PIRATES 」
http://web.1week.cc/machineta/2011/04/03/11931/

船内を模したレストラン「れんらく船」
http://takase-bld.com/shop/bf/renrakusen.html

こういった少年趣味的(少女趣味の反対の意味)な世界観を模したレストランを
もっと増やしてほしい、または大きく紹介して取り上げてほしいと思う男性はいませんか?

僕は風俗店よりも上で書いたレストランが増えて欲しいです!

風俗店街よりも少年趣味的な飲食店ばかりのレストラン街があっても面白いと思うのですが?

「ただ食べて終わり」ではなく「おいしい料理を食べて世界観とセットで楽しむ」
そうした方が楽しさも2倍になっていいと思います。

男性は子供の頃に、ロボット、ヒーロー、鉄道、海賊といった世界観を楽しんだ方は多いですから。

「男性と子供(特に男の子)」には大人気だと思います。


風俗店よりもこういったレストランに行きたいと思う男性はいませんか?

A 回答 (7件)

質問者様の気持ちはそれでも良いとは思う。


でも 逆を言えば 質問者様の言うようなレストランは
これ以上いらない という人だっていると思う。

>風俗店街よりも少年趣味的な飲食店ばかりのレストラン街があっても面白いと思うのですが?
質問者様はそう思うかもしれない。
他の人はそう思わない人もいるかもしれない。
ようは 誰がどう思うかは自由であって
否定や肯定をすることではないんだよ。

恋愛難民者にとっては 風俗はもっと必要で
増やして欲しいという人が居てもおかしくはない。

>風俗店よりもこういったレストランに行きたいと思う男性はいませんか?
いるかもしれないよ。でも 少数派なんだよね。
儲からないから増えない。
それが現実なんだよ。

増やしたいのであれば 質問者様が頑張って資金を貯めて
増やしたら良いと思うよ。

頑張って増やしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました・

お礼日時:2012/07/04 21:55

no2です。



そういう事ではなく比べるところが違うと言っているのです。

風俗店を出さず「こういう飲食店が増えたら良いですね!どう思います?」で良いと思いますが?

例えば鉄道カフェと普通のファミレスで比べると味が同じであれば、殆どの人が普通のファミレスにいくでしょう。

鉄道に興味のない人たちがわざわざ鉄道カフェに行かないという意味で幅(需要)が狭まると言っているのです。

女嫌いの男など殆どいないのですから当然マニアックなカフェより風俗の方が需要があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>風俗店を出さず「こういう飲食店が増えたら良いですね!どう思います?」で良いと思いますが?
そうでした。おっしゃるとおりでした。

お礼日時:2012/07/04 21:53

個人的には、店の付加価値が「女の子のサービス」か「キャラクターのロイヤリティ」かの違いだけで、構造的には大差ないと思いますけど。


「飲食」という、商売の本筋以外をちらつかせて、少しでもカネをもぎ取ってやろうというのが見え見えなのは、エロもガンダムカフェも同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/04 21:54

>私は風俗店そのものを全て無くせとは言ってません。


>すでにたくさんあるのでこれ以上は必要ないといっているだけです。
別に貴方に断わって増やすものではないので
需要があれば勝手に増えます

>そんなことは無いと思いますよ!
>料理が美味しければ客は来ます。
集客の理由を料理がおいしいことに求めるなら
普通の飲食店で十分です

>上で書いたレストランも男の本能を十分刺激してますよ!
>上で書いた物は「男のロマン」という人もいますから。
>男性には受けると思いますよ!
なら、どの店も連日満員御礼で、
自然に店が増えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/04 21:54

比べる対象が違いすぎる気もするんですが。

いっそのこと女の子がガンダムやら、仮面ライダーやらのコスチュームを着た風俗ができれば解決すると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女の子がガンダムやら、仮面ライダーやらのコスチュームを着た風俗
秋葉原にあるガンダムカフェにはコスチュームを着た女性店員はいます。
仮面ライダーのコスチュームをしたら男性か女性わからなくなると思いますが。

風俗だと入りにくいという男性も多いので、このさい「女」関連は抜きます。

店員は男性を多くしたいです。同性が多いほうが男性も入りやすいと思うので。

それに「女」ではなく料理や世界観を楽しんでいただきたいのです(ここが重要)。

回答ありがとうございました・

お礼日時:2012/07/04 21:46

うーん



風俗店と質問者様のいう飲食店を比べて「どちらが必要でどちらが要らない」という話は、ハッキリ言って意味の無い事ですね。

風俗店は風俗店ですし質問者様の望む飲食店は、飲食店です。

どちらも悪くないし良くもないです。

ただ質問者様の言う飲食店は一部の客しか来ない(需要が少ない)という点で風俗店より増える事は無いでしょう。

男の本能を刺激している風俗店は極端に言えば日本中もしくは世界中の男の需要があるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>風俗店と質問者様のいう飲食店を比べて「どちらが必要でどちらが要らない」
私は風俗店そのものを全て無くせとは言ってません。
すでにたくさんあるのでこれ以上は必要ないといっているだけです。

>飲食店は一部の客しか来ない(需要が少ない)
そんなことは無いと思いますよ!
料理が美味しければ客は来ます。

上で書いたレストランも男の本能を十分刺激してますよ!
上で書いた物は「男のロマン」という人もいますから。
男性には受けると思いますよ!

お礼日時:2012/07/04 21:31

風俗もさして好きではありませんが、さりとて質問者さんが言うような



ものにも興味ありません。

そもそもこの二つはちょ~と存在意義がちがいませんかね?

エロ本とホビー雑誌をくらべてるようなもんで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>二つはちょ~と存在意義がちがいませんかね?
確かにそうかもしれませんね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!