アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPでおすすめのBLゲームを教えてください。

他の方の質問にも同じのがあったので見たのですが、やっぱり私の希望に沿ったものがよかったので質問させて頂きました。

友達に「裸執事」というBLゲームの画像を見せられたのですが、凄く衝撃を受けました…。恐ろしかったです…。
ただ色々なBLゲームがあるんだな、と実感しました。

裸執事のような設定?のものや、「らめぇ」と事あるごとに連呼していたり、「○○が、△△で、××だよお」って言うような自分の気持ちに素直な受けは好みません。

恥じらいながらも相手を受け入れる受け、愛のある攻め・受けがいいです。
ヤるだけ、ヤられるだけっていうような終わり方は好みません。

私の希望はこういう行為に関することだけです。
あとは学園ものでも、オフィスラブでも何でもOKです。

要望が多くてすみませんm(__)m
コレはドキドキした!面白かった!楽しかった!っていうBLゲームを教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

さっそくですが、質問者さまの“PSPのBL”というのは、すごく数が限られているのではないかなと思います。

『裸執事』そうですが、基本的にBLゲームはPCソフトが多く、少し前でしたらPS2で発売orリメイクという形が多かったんですが、今はPS2ソフトってほとんど発売されない時代になってしまったので。。。

PSPソフトで思いつくのは、『咎狗の血』『学園ヘヴン』『Chery blossom』くらいですね。
上げた3つのタイトルは、『裸執事』のようにハードではありません。というか、PCではないという時点で規制がかかって、そういうシーンは濃密に描けないので;そこらへんは妄想で補う感じが多いです。

なので、プラトニックで甘いゲームを探すのならば、PS2ソフトで。その手のシーンがあるけど、甘い関係が築かれているゲームがほしいという場合は、PCゲームで探したほうが、たくさんのゲームと出会えるかなと思います。

個人的にスキなのは、『Chery blossom』。ただし、このゲームの世界観がふつうの現代なはずなのに、男同士で悩むとかがいっさいない世界なので、男同士だからこその!というのを求めている人には物足りないかも。でも、その分、少女漫画ちっくな純愛が楽しめます。

余談ですが、『裸執事』はPCソフトの中でも特別濃い部類に入ると思うので、逆にああいうのを探そうとするほうが大変なくらいだと思いますよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

今PSPでは濃厚なものは無いんですね。
甘いものもきなので、PS2ソフトも買ってみます。
ありがとうございました!