プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに家族で2泊3日で箱根に旅行に行きます。特に小学生の子どもたち(5年・娘、1年・息子)が楽しめるモデルコースを教えてください。

今現在、決まっていることは、「箱根フリーパス」を3日間利用で、レンタカー等車は利用しません。
宿泊は強羅で連泊です。

ちなみに、娘は、寄木細工の体験があったらやってみたい、釣りをしてみたい(経験なし)
息子は、海賊船とロープウェーに乗りたい、体を使うアトラクション(多分、アスレチックみたいなことを言っているんだと思いますが)があるならしたい
と言っています。

釣り場や海賊船など点としてはわかるものもあるのですが、どうコースに組み込んでいったらいいのか見当がつきません。

どうか、よい案がありましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



箱根のアスレチックは4年生からです。
代案としてはユネッサンがいいのでは。。。

1日目

宿に荷物を預けたら宮城野国際ます釣場へ
昼間はバスがないのでタクシーか徒歩で2km
釣りをしながらバーベキューをどうぞ

http://www.hakone.ne.jp/miyagino/

2日目

http://www.hakonenavi.jp/traffic/in_access/hakon …

強羅(ケーブルカー)早雲山(ロープエー)大涌谷
玉子茶屋までお散歩

大涌谷(ロープエー)桃源台(海賊船)箱根町
昼食、寄木細工体験、関所見学

http://www.hakonemaruyama.co.jp/aboutus.htm

関所跡(宮下経由小田原行きバス)小涌谷駅(登山電車)強羅

3日目

強羅(施設めぐりバス)ユネッサン

http://www.yunessun.com/enjoy/yunessun/

お子さんが飽きたらちくわづくり体験へ

ユネッサン(小田原行きバス)風祭

http://www.kamaboko.com/sato/taiken/kamaboko.html

※2泊目をユネッサンにするのもありですね


よいご旅行を
「夏休み箱根旅行モデルコース」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

宮城野国際ます釣場は昼間はバスないのですね。
畑宿にもます釣り場があるようですが、宮城野の方がお勧めですか?

大涌谷の黒いゆで卵も興味津々だったので、ぜひコースに入れたいと思います。

お礼日時:2012/07/09 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!