アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事柄、髪型や染めたりなどの自由がないです。
そこでウィッグに興味を持ったのですが一般的にウィッグを付けている方はいるのでしょうか?
ウィッグなんて普通付けないでしょ・・・って考えが一般的なのでしょうか?

A 回答 (2件)

初めまして。

自分もウィッグについて質問をしている身であり、コスプレや変身願望じゃなく、円形脱毛症になってしまった為、医療用じゃない安いウィッグを購入して、行きつけの美容室に行ってカットをしてもらって、薄毛じゃない一般の男性がウィッグを付けているのかを聞いてみましたが、そのお店にはそういった人は来た事がないとの事でした。

ウィッグを購入するにあたって、自分なりに色々とネットで調べましたが、普段は茶髪で髪の毛を染めたくないから、バイトや仕事上の時だけ黒髪のウィッグをつける人も結構居るらしいです。大学生など、就職活動の時だけ黒髪のウィッグを被ったりとか、普通にイメチェンの為に被ったりとか。

ただ、ウィッグを被っていて知らない人が気付いたら「薄毛」ってイメージを勝手に想像されるリスクはあると思いますが、そういった事が気にならないなら、試着出来るお店(東急ハンズに置いてあるみたいです(全店にある訳じゃないので、最寄りのお店かメーカーに電話で確認をしてください)実際に見て、被ってみると良いと思います。

一般的な考えとはまた違う理由でウィッグを購入した身なので、参考にはならないかもしれませんが。
    • 0

男性用のウィッグですよね?

うーん。私の周りでは先天性の病気の人意外はあまり見た事ないですけど。。。
もしウィッグと気付いた時、もしかしたらハ○の方かと気遣ってしまいそう^^;
女性でもある種の職業の人や病気の人以外は見ませんし。
女性はエクステの方が多いかな。

髪型自由にできないのは不自由ですよね。
でも個人的にはウィッグより帽子をオシャレに楽しんでいる男性の方が好感持てるかな^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ~
やっぱ普通の人は付けてないですよね~。。。
ありがとうございます。