激凹みから立ち直る方法

身近にある単子葉植物(草本植物内)を調べています。
イネ・ムギ・タマネギ・ユリ・ショウガ・サトイモ・タケ・ササ・・・ まだ足りません。

上記以外で、ランなどではなく比較的容易に手に入れられる(花屋さんにある・道端に生えている)単子葉植物を教えてください。

A 回答 (3件)

ANo.2続き


[野菜]に特化させた単子葉植物には、http://www.h6.dion.ne.jp/~chusan55/shurui/1shuru … ページ真ん中辺り。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重ねて御礼申し上げます。

とうもろこしやアスパラ、盲点でした。
自分でネットを検索しても学術名ばかりで辟易しておりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/09 19:37

そんな貴方にぴったりのサイトです、是非PCで御覧下さい。


http://members3.jcom.home.ne.jp/u-plant2/flora3. …
其々(それぞれ)、画像付です。

「科名」、「在来種、帰化種別」に区分されて居ます。
其の外、双子葉類(合弁花・離弁花)もどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすい表ですね。
ガマやウキクサ、ヒガンバナは手に入りそうです!
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/09 19:34

なぜそんなことをする必要があるんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜそんなことを聞く必要があるんですか?

回答もしていただけず、いたずらにスレをつけるのはやめてください。

お礼日時:2012/07/09 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!