アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/11のwindows updateの再起動後(因果関係は不明)からwindowsにログオンできなくなりました。いつも通りのパスワード入力してるのに「間違っています」みたいなのが出ます
何があったのでしょう?

またophcrack live usbの作り方(使い方)をかなり詳しく教えて欲しいです
試みては見たのですがos(ophcrack)は起動するものの、解析が自動的に始まらず「no tables found!!」と表示されます
何が悪いんでしょう
1日調べたけどわかりません
教えて下さいお願いします

A 回答 (3件)

まだ解決していないのでしたら下記サイトの方法を試してみてください。


Linuxの実績あるコマンドですので安心して使用できます。
win7をインストールした領域を正しく指定すれば、簡単に使用できます。
---chntpw
http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/chntpw/chntpw.html
    • good
    • 0

>「間違っています」みたいなのが出ます



そのメッセージを正確に書いてください。曖昧すぎます。

Windows7なら導入時にパスワードリセットメディアを作成してありますよね?
それを使えばよいのでは?

>ophcrack live usbの作り方(使い方)をかなり詳しく教えて欲しいです

Windows7では多分crackできませんね。
ophcrack live usb・・・・・・・・・Tableが作られていないのでは?
ちょっとグレーな領域なのでここで詳しく回答できないでしょうね。
    • good
    • 0

Capslockを有効にしているのに1票。


ノートなら、Numlockも見直しましょう。

no tables found!!と表示されたのは、
http://pnpk.net/cms/archives/165 を参考にして下さい
“No table found” is an error when you have no rainbowtables on your computer. These rainbow tables are sometimes big, so there are not include in the live cd. These tables contains the password crypted whose will be comparated with the SamPassword.
Download its through torrents.
例えば以下のサイトからテーブルをダウンロードするためのテーブルをダウンロードする事が出来ます。
http://ophcrack.sourceforge.net/tables.php
と記載がありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!