アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日TVで(局はわかりません)使用後の茶色の油に白い薬剤(のようなもの)を入れてかき回し、濾すときれいな油(新しいような色)になるのを見ました。どなたか詳しいことをご存じありませんか? TV局は? この薬剤は何ですか? 購入はできますか? 教えてください。

A 回答 (2件)

TVは見ていませんが、多分「活性白土」と言われるものではないでしょうか。


今はどうか知りませんけど、油を精製する際に、脱色剤、不純物吸着剤として使われていたと思います。「活性白土」で検索、調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nakagori 様
早速の回答ありがとうございました。これに間違いないと思います。TVでは「白い粉」のことは説明がありませんでした。早速「活性白土」を検索しました。実際に手に入れた(購入)方もあるようです。
私もトライしてみます。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 11:48

7月11日水曜夜7時、TBSの「イカさまタコさま」ではジャガイモの皮を使っていました。

さまぁ~ずの番組です。
http://rakupon.blog91.fc2.com/blog-entry-2955.html

白い粉薬剤ではないので違う番組かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kishin an 様

早速の回答ありがとうございました。「白い粉」については他の回答の方ものがTVで紹介されたものだと思います。ジャガイモの皮も試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!