プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC版のサクラ大戦をインストールしたいのですが

>Setup DLL\SetupDLL.cpp(391)
pAPP:Realtek AC'97 Audio
PVENDOR-Realtek Senmiconductor Corp.
PGUID:fb08f381-6533-4108-b7dd-039e11fbc27e
$11.50.0.42618
@Windows XP Service Pack 3 (2600) BT_OTHER 232.64

Setup has experienced an error

Please do the following:
-Close any running programs
-Empty your tempolary folder
-Check your internet connection [internet-based Setups]

Then try to run the Setup again

と言われて弾かれてしまいます。

他のパソコン(古いService Pack 2のNPC)ではインストールできたので、外付けに入れて本体(今年2月に買ったデスクトップ)でやろうとしても「インストールされていません」「sakura1\system\icon\point.sprが見つかりません」と言われてしまいます。
SAKURA1\SYSTEM\ICON\POINT.SPRならあるのですが・・・

C:tempファイルの中は空ですし、セキュリティに使っているキングソフトを終了させても効果がありません。
WindowsXP Service Pack 3 へはすでにアップ済みです。
どうすればよろしいのか教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Realtekのオーディオドライバについて書かれているのはなぜでしょう?

エラーメッセージに出ているんでしょうか。

であればとりあえずドライバを最新に更新してみるとか。
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsVie …

あと、SP3以降にもXPには山のように更新プログラムがあるんでそれもしっかり当てる。

(PC版のサクラ大戦ってXP対応版とか7対応版とかいくつかバージョンがあった気が。)

この回答への補足

ドライバの更新、ですか。
どれを選べばいいのか分かりませんな・・・申し訳ないです。

XPのNPCではインストールできたのでXPで問題ないはずです。

ちなみに本体(デスク)はXPプロです

• 0

おはようございます。

サウンドドライバはANo.1さんの回答にもあるリンク先から「Windows 98Gold/98se/Me/2000/XP/2003(32/64 bits) for Driver only. For Windows 98 SE, DirectX(R)8 is required to enable advanced features. (ZIP file)」という所の「US3」という箇所をクリックすると、圧縮されたファイルがダウンロード出来ますので落とし、解凍したものの中からセットアップファイルを実行すればインストールされます。

ところで最近ご購入されたPCはWindowsXPなのですか?
Windows7でも動作するものもあるようですが。
また仮に古いノートPC(NPCというのはこれでしょうか)ではインストール出来たとありますが、これはノートPCにインストールされたのですか?
その後の文章で「外付けに入れて本体でやろうとしても・・」のくだりが気になりました。
外付けのハードディスクにインストールしたものを別のPCに接続してもプレイは出来ません。
DirectXなどを使用しているところから申しましても、ちゃんとプレイする本体に対してインストールを行う必要があります。
すなわちシステムフォルダへのファイルのインストールなどです。
単にシステムフォルダにインストールされるファイルをコピーなどしても意味はありません。
通常のインストール作業をして始めてリンクされますから。
    • 0
この回答へのお礼

ドライバの種類をありがとうございます。

No.1さんのご回答に補足した通り、購入したデスクトップはXPプロです。

NPCはノートPCですね。
外付けにインストールしてデスクトップでやろうとしたのですが・・・なるほど。出来ないわけです。

ちなみにドライバを落としてインストールしようとしたら

>Setup DLL\SetupDLL.cpp(391)
pAPP:
PGUID:
$11.50.0.42618
@Windows XP Service Pack 3 (2600) BT_OTHER 232.64

Setup has experienced an error

Please do the following:
-Close any running programs
-Empty your tempolary folder
-Check your internet connection [internet-based Setups]

Then try to run the Setup again

といわれて弾かれました。

質問での情報もたぶんこちらの打ち間違えで、この捕捉の情報が正しいものなのだと思います。

質問を打ち切って新しく作り直そうと思います。

ご回答ありがとうございました。