アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懐かしのアニメ「チキチキマシン猛レース」でブラック魔王の愛犬ケンケンが独特の笑い声を出しますが、あの笑い声は日本版だけでしょうか、本国版でも似たような笑い方なのか、笑い声だけは日米共通なのか? ケンケンが喋るのは日本版だけらしいのですが・・・

A 回答 (1件)

ちゃっんとククククと笑っていますよ。

あのビジュアルでワハハは無いでしょ。日本版より明快な声で、日本版の方が意地悪そうですが。


ケンケンの声はオリジナルでは、Don Messickという人で、日本語版では神山卓三さんですが、笑い声まで吹き替えたのかは判りませんでした(吹き替えたと想像しますが)。
http://en.wikipedia.org/wiki/Wacky_Races
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%AD% …

もうちょっと見たければ、WackyRaceで動画を検索して下さい。ちなみに、車はMean Machine(意地悪機械)、ブラック魔王はDick Dastardly、ケンケンはMuttleyです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Wacky_Races
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!