アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変ショックな話を今月聞きました。私は愛猫ミーコを6月30日に亡くしたので近所の亀戸天神に毎朝、お祈りをしておりました。どうぞミーコが天国に行けます様に、と。すると腕に蛍光イエローの腕輪をした人が野良猫の世話をしておりました。腕輪は保護活動の印らしいです。ミーコ死んだし、ちょっと話をしてみたく成りました。色々と話した中で猫を私も保護して育てるのも悪くないかなぁ、と思った訳です。ですが猫を引き取る人の中には猫を虐待する人が居たとの事でした。生きてる猫の腕を切り取ったり首を切り取ったり。ゾッとする話でショッキングで有ります。その虐待した人は普通の人で決して虐待する様な人では無かったとの事。でも何匹も猫を引き取っては逃げて行ったとか、死んじゃっただとかが多くて保護して居る人がおかしく感じて調べたら事件が発覚したとの事。猫を可愛がって16年も育ててた私には考えられないと同時に近所に異常精神者が居た事にショックを覚えました。どうですか愛猫家の皆さんも、この様な話を聞いた事有りますか?

「里親募集の人から聞いた猫虐待。」の質問画像

A 回答 (2件)

うちに迷い猫が来たさいに、『保護してます』ってポスター作ってあちこちに貼っていましたが、協力してくれた獣医さんにそんな話を聞いたことがあります。

獣医さん自身もそういう事例に出くわしたというわけではなく、そういう話を聞いたという事でしたが。

『「うちの猫です」って言ってくるなかには、嘘の場合もあるので注意してください。虐待する為に自分の猫だって言って、連れて帰る事があるそうです』って感じで。
インターネット上でも、迷い猫捜索・保護猫告知掲示板のようなサイトがありますが、そこでも不審な里親出現注意って感じで告知されてたのを見た事があります。

私の場合、幸いにしてそういう輩は出現せず、残念ながら元の飼い主も見つからず、その元迷い猫はウチの子になってます。

対象を猫に限らず、犬や他の動物であっても、そういうワケの判らない精神異常の輩は居るみたいですね。
    • 1
この回答へのお礼

私はミーコが最後死ぬ時には胸が誰かに握られる様に苦しかったです。人間も色々な人が居るとゆうより、やはり精神が異常をきたしているのでしょうね。

いままさに、進行中な事例ですけどニュースみてませんか?

【兵庫】ネコ惨殺事件 加古川署が専従捜査班を結成
加古川市街を中心に猫の無残な死骸が相次いで見つかっている事件で、専従捜査班が組まれたことが分かった。
加古川署が11日開いた町内会との協力会議で明らかにした。
 市役所での会議冒頭、署生活安全課の前田宗彦課長が「警察庁も高い関心を持っている事件です。
県警本部の協力で専従班を組んでおります」と、捜査態勢を説明した。そのうえで、
殺人など大事件への“前兆事案”とみていることから、容疑者逮捕へ向けた情報提供の協力を求めた。
また、子どもたちの見守り活動も依頼した。
 署によると、無残な死骸の警察認知は5月以降で12匹(高砂市を含む)に上る。集中地区は、加古川、尾上。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120712-00000 …

特に子猫は逃げないので大量にひきとっては惨殺する精神異常者がいるとのことです。
その殺害方法も凄惨で、ここではちょっと書けないほどですが、
自分よりも弱いものにそのような事をするのは目の前にいたらぜひぶん殴りたいものです。
    • 2
この回答へのお礼

ニュース見て無いですよ。今月初めの事を投稿したのですから。