アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

路線バスで旅ができるか、ネットでいろいろ調べている所です。
目標は福岡から佐多岬まで。
以前回答いただいた路線は残念ながら廃線になっていました。

日田バスセンター(2)
 ↓
杖立
 ↓
阿蘇駅前

まで何とかつながったのですが、阿蘇駅前から高森にゆく路線がつながりません。
参考バスのサイトで路線図を見ると、ヘリポート前~温泉センター瑠璃の間は繋がって居るようなのですが、時刻表を見るとバスがありません。
この間は路線バスが無いのでしょうか。

A 回答 (2件)

高森に行っても、熊本県の松橋か宮崎県の延岡を経由しないと佐多岬には行けないと思います。

徒歩有りでも良いとのことでしたので、素直に、
久留米駅(までは行けますよね?)→(西鉄バス)→福島→(堀川バス)→山中→(徒歩約2km)→鹿北道の駅→(産交バス)→山鹿バスセンター~
と、行った方が簡単かと思います。

この経路ですと、(門司港駅前5:18発)→博多バスセンター13:00発→佐多岬3日目12:09着になります。

又、阿蘇駅前から立野や熊本空港行きは高速バスではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

福島から先で迷っておりました。徒歩で次のバス停に行けるのなら良いですね。教えていただいたルートも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

定期運行は有りません。

阿蘇駅前から高森ならば単純に立野・立野駅前経由か熊本空港経由で繋がります。
    • 0
この回答へのお礼

立野~熊本空港ルートも参考にさせていただきます。
路線バスでルートを調べるのは大変難しいですね。
回答ありがとうございます。