アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルドキュメントを使ってみましたが、相手がグーグルドキュメントの登録をしないと見れないようです。

これだと都合が悪いので、使う側が無料(有料なら仕方がない)で、受け取る側の登録の必要がなく見れるものがないかどなたか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (5件)

No3です。



>これは私にはなんだか難易度が高いようでした。

ですか・・。
YouSendItのフリーのアカウントの取得手順が解らないのでしたら、どうしょうもないです。
取得できれば、IE、Firefox、Chromeのどのブラウザでも適用のアドオンをインストールした後、そのブラウザでGmailのアカウントにログインして、メールの送信案の画面を開くと、YouSedItのアイコンが表示されるので、添付ファイルのアップロードが完了すると、自動でURLが送信メールの本文に添付されるのですが・・。
    • good
    • 1

http://nanapi.jp/web/194

1番です。
ついでにこんなのも貼ってみます。参考までに。
    • good
    • 1

YouSendItの無料アカウントを取れば、メールソフトのThunderbirdでもURLの添付の形でメールを送信して、受信側はURLのリンククリックからダウンロードできます。


http://www.sanzoudo.com/blog/archives/3439
https://www.yousendit.com/

また、YouSendItのアカウントがあれば、ChromeやFirefoxなどでGmail、HotmailなどからのURL送信で、相手方がリンクからダウンロード可能になるアドオンもあります。
http://www.yousendit.com/webmail-extension
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 これは私にはなんだか難易度が高いようでした。 

理解できていないのか、もう少しトライしてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/18 20:32

以下の様なサービスで可能です。


・データ便
http://www.datadeliver.net/
・Windows Live SkyDrive(25GBまで無料)
http://skydrive.live.com/
Yahooボックス(5GBまで無料)
http://box.yahoo.co.jp/promo/
Google Drive
https://drive.google.com/
@niftyマイキャビ(20MBまで無料)
http://www.nifty.com/cabinet/
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/

この回答への補足

いろいろ試しましたが、イメージではグーグルドライブの登録をしないで開けるもの

またはデータ便の”同意”プロセスがないものがないかなぁ・・・と考えてます。ないのかな?

もしこれ以外、または方法、などがありましたらまた教えて下さい。

ありがとうございました。

補足日時:2012/07/18 20:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たくさん教えて頂き 順番に試してみます。 

メールにPDFやグーグルマップなどのURLをいろいろペタペタ貼り、一つのメールで完結できるものをイメージしてます。

手順などを見て使いやすいものを探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 20:31

http://www.filesend.to/

「ファイル転送サービス」
あたりで調べてみると幸せになれるかも。




受け取り側は登録不要だった。。。と思うけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一番初めに教えて頂き嬉しいです。

イメージに近いか早速試してみます。 

お礼日時:2012/07/18 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!