アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボードのブーツがゆるいのです。私は23.5cmで、23cmではきつくて24cmではゆるいんです・・・。現在24cmのブーツを使用してます。靴下を3枚位重ね履きしてピッタリです。どう思いますか?3枚もの重ね履きはいいものではないですかねぇ?

A 回答 (3件)

一応そういった方のための商品は幾つかありますよ。


一番安価(500~700円)のもので、つま先にスポンジの硬い物を入れるだけの物。
次に(800~2,000円)でサポーターみたいな物。これは靴下を重ね履きすると同じ概念の物ですが、3重履きよりは効果があると思われます(蒸れることもないと思います)。
で、インナーに敷く(ブーツの底に一枚入れる)タイプ(3,000~6,000円)。
熱を加えてその人の足の型をとるタイプ(7,000~12,000円)などがあります。
ここでの注意点ですが、インナーに敷くタイプの物は、フィット感を増すための物で、空いた空間を埋めるものではありません。値段の割りには効果は少ないかもしれないですよ。
これらの物は専門店でなくてもアルペンなどの量販店においてありますので、一度足を運んでみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき有難うございます!
参考になりました。

お礼日時:2004/01/25 20:12

以前は、土踏まず、アキレス腱、甲とブーツの外側を縛るストラップが売っていたのですが、探したのですが見当たりませんでした。

最近はソフトブーツも進化してかかと浮きもあまりしなくなりましたが、それでも合わないブーツを履くと浮いてしまいますよね。
かかとが浮くと、フロントサイドのターンも切れませんし、ボードも暴れて危険ですし、非常に疲れます。
対策としては、バインディングのストラップの位置を変えるか、ストラップを変えるか、ブーツを変えるか、インナーがあるならインナーだけ変えてみるか、でしょうか。
また、使った事はないのですがこんなものを見つけました。(URL参照)
サーモフィットインソール、またはレーストリムをごらんください。レーストリムが使えそうです。

参考URL:http://www5.nkansai.ne.jp/shop/wake-lips/snowpag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!参考になりました。

お礼日時:2004/01/25 20:12

確かに3枚は多すぎのような気がしますね。

やっぱりダイレクト感が薄れるでしょう。ブーツのサイズが0.5mmでそんなに極端に変わるっていうのもちょっと変ですね。
ブーツ、またはバインディングを替えてみてはどうですか? 私も昔使っていたブーツとバインディングでは「きつい」か「ゆるい」のどちらかにしかならず、ブーツを替えたらかなりしっくりし、さらにバインディングを替えるとさらにサポート感が出ました。
個人的なアドバイスですが、ブーツはいいやつを買っておいたほうが良いですよ。ボードとかより直接体に触れる部分ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。実は今年はじめたばかりの初心者で3点セットで購入しました。次は自分に合ったブーツを探します!

お礼日時:2004/01/25 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!