プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーロッパの国に、直行便で行ける国の中で比較的物価が安い国は、どこでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

トルコの首都はアンカラに引っ越しましたので、今は(小)アジアなのです。

…すいません、こちらも絡んでるわけじゃないです。むしろ突っ込んでもらえたのが
うれしかったというだけで。
#2の方の参考データ、なかなか興味深いです。
かつてはイタリア・ギリシャ・スペインあたりは西ヨーロッパでもかなり物価が安いというイメージがありましたが、ユーロになってだいぶドイツやフランス水準に引きあげられている感じですね。

ご質問に西ヨーロッパのイメージで答えると、何にお金を使うかでだいぶ変わる気がします。ロンドンの交通機関はよそ者には恐ろしく高い(地下鉄初乗り4ポンド(もっと上がったかな)とか…実は定期券だとぐっと安くなったりします)けど、ちょっと郊外に出ればB&Bの宿泊費は案外そうでもないとか、イタリアでも観光地価格は尋常じゃないとか。北欧&スイスは大体なんでも高いというのが個人的な感覚です。そういう点で考えれば、空港から多少移動してもいいならオランダかイタリア(ただしローマなど観光地は避ける)あたりが安そうではあります。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

(/ω\) ハジカシー

いま調べてみたら、共和制にかわってからずっとアンカラじゃないですか。
なんで、今までイスタンブールが首都だと思ってたんだろ・・・・・・・orz

ところで、ユーロを導入すると、物価は上がるみたいですね。
私の知っている例では、スロバキアが数年前にユーロを導入しましたが、だいぶ物価が上昇したようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

領土だけじゃなく、首都がヨーロッパにあるから、ヨーロッパ :)

・・・いや #1さんに絡んでいるつもりはないから、気を悪くしないでね。ちょっと、突っ込んで軽口をたたいてみただけ。

このリストを参考に、考えてみました。
http://packtripper.blog113.fc2.com/blog-entry-12 …

すると、確かにイスタンブールは安い。
私は、御質問読んだときに、まずロシアを思い浮かべたのですが、モスクワはイスタンブールより少し下ですね。
ただ、サンクトペテルスブルグがイスタンブールに近いから、あたらずとも遠からずといったところかな。

このリストは、17-19のあたりに厚い壁があるようなきがします。
これは単なる感じでしかないですが。
    • 0
この回答へのお礼

反則気味でもよければ、トルコでしょうか。

(ヨーロッパ大陸に領土がある国と言うことで)
    • 0
この回答へのお礼