プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は最近とても反日などに興味深いです。

というより、韓国が主に好きなのですが、ネットなどでよく韓国の悪口が書かれていますよね。とても気分がよくありません・・・(別にいまどきの韓流ファンなどではありません)

「韓国人は反日教育を受けている」や「韓国人で日本人を好きな奴はいない」などよく見かける記事です。

しかしながら、それは本当なのでしょうか?

私は何人か韓国に友達がいますが、どのようには思えません。当然、歴史上日本のこと嫌いな人はいるのは当然だと思います。

しかしそれは日本も同じです。お互いの国で好きな人もいれば嫌いな人もいると思います。

反日教育と言う言葉のニュアンスが人それぞれだと思いますが、本当に全ての韓国人が反日教育を受けているのでしょうか?

また、日本人で韓国人を嫌いな人はなぜいるのでしょうか?

日本はアジアに対して厳しい視線を送っていますが、歴史上、アメリカのことを嫌ってもおかしくないはずなのに、アメリカを嫌っている人を聴いたことありません。

むしろ日本人はアジア人以外、上を見ているように感じます。(憧れを持っている)しかしアジア人に対しては同等、むしろアジアの中では日本が1番という雰囲気を感じます。

会話をしていても、同じアジア人に関しては「韓国人・中国人」などといいますが、アメリカ人など容姿が全く違う国については「外人」と言っています。

「外人ってやっぱいいよね~」などのように。

しかしアジア人に対しては違いますよね


なぜでしょうか?同じアジア人で見た目が似ているからでしょうか?

なぜそこまでして憎しむのでしょうか?


北朝鮮については今現在の仲なので嫌っている日本人が多いのは理解できます。

中国についても同様です。

ちなみに私は嫌いな国がありません。


ネットだとただの嫌韓などの人が「きもい」だのまともな意見を書いていないため、政治的観点、一般観点からの本当の意見がわかりません。

私はよくソウルに行きますが、日本人だといって嫌そうな対応をされたことはありません。

韓国に反日は本当に多く存在するのでしょうか?

このことを考えていると最近本当に胸が苦しみますね。自分は日本に生まれたというだけで嫌われなければならないのかと思うと。


この質問に関しては嫌韓の方は回答しないでください。感情的なご回答はご遠慮願います。

きちんとした回答をお願い致します。できれば韓国のことを好きでも嫌いでもないという方、きちんとした韓国の現状を知っている方、ご意見お願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

次に、アジアの国々について



日本の第二次世界大戦の理念は大東亜共栄圏でした。(始まりの理由は置いておきます。)大東亜共栄圏とはアジア全体で栄えようと言う意味です。
第二次世界大戦の頃は白人が一番偉く、黄色人種や黒人は蔑まれてきました。
そこで、日本はアジアの国々の人権を認めさせよう!という名目で戦争をはじめました。
日本は沢山の植民地をつくりましたが、その植民地はイギリスやフランスなどとは違います。日本は植民地の人々を奴隷ではなく、日本人としました。日本は植民地の国々の医療や教育などを整えました。

日本は戦争に負けましたが、白人以外の人種を認めてもらうことに貢献しました。

だから、日本はアジアの国々に好かれています。
    • good
    • 0

まず、アメリカについて



日本は戦後、GHQに占領されたのは知っていますよね?
その時代、色々な歴史的観念が教育の場で変えられました。
例えば、戦争は日本が悪い!アメリカが正しい!みたいに(本当かどうか、裏で何があったかは今はとりあえず置いておきます。)
だからアメリカに対して嫌悪感が少ないです。

理由も他にありますが、自身で調べてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!