アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさま、こんにちは。
年始から続いていたお笑い番組を見続けていて思いました。
Don Doko Donの二人が仲が悪いのは有名な話みたいですが、他にも仲の悪いコンビってたくさんいるのでしょうか。
お笑い芸人さんに限定しませんので、そういうコンビまたはグループがありましたら、教えて下さい。
仲は悪くないのだけれど、プライベートでは親しくしていない、というのは抜いて下さい。
単に「へぇ~」と言いたいだけなのですが(^^;

A 回答 (4件)

Don Doko Donはそんなに仲悪くないと思うよ。

ただ「プロ野球選手」と「草野球の選手」ぐらいに実力に差があるので合わないだけだと思います。
もしぐっさんが本当に相方のことを嫌っていたらとっくにコンビ解消していると思いますよ。
ぐっさんにとってDon Doko Don続けるメリットなんてなにもないですし。
まあプライベートでは親しくしていないでしょうね。
それはほとんどのお笑いコンビがそうだと思います。
仲の良い例としては
北陽とキングコングのコンビはプライベートでもかなり仲がいいようです。

意外に仲が悪いコンビとしては
ドラえもんの声優さんとのび太の声優さんは仲が悪くて挨拶さえもせず仕事が終わったら2人とも顔を合わさず帰るそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
Don Doko Donの二人がテレビに出ていたときに、えらく離れて座っているのが気になって、やっぱり仲悪いんだなあと思っていました。
他のコンビは皆近くに座っていたのに・・・。
ぐっさんは大河にも出て、気合満々の演技をしているし。漫才でもぐっさん一人でしゃべってましたから。
草野球の選手というお言葉に、なぜか阪神の二軍を思い浮かべた私は一応阪神ファンです。
仲がいいといえば、麒麟の二人も仲がいいみたいですね。

ドラえもんの声優コンビ、「へぇ~!」です。
どらちゃんは、なんだかあまりいい人ではないらしいことは、上沼さんがおっしゃってたことがあります。
先日久々にドラえもんを見ましたが、スネ夫の家でジュースをこぼして謝りもせず、後片付けもせずに帰って行ったノビ太の話を聞いたドラえもんが、そのことには一切触れず、ジャイアンとスネ夫に対して、「それは許せない!」と言ったのを見て、「それは許せない!」と思いました。
あまり教育上よろしくないのかもしれません。

ネプチュ-ンも仕事以外は口きかないらしい。

爆笑問題も仲悪いらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
爆笑問題、へえ~ですね。
ネプチューンは、言われてみればそうなのかも、という感じです。
仕事も成功して、なおかつ仲良く、というのはなかなか難しいものなのでしょうか。

ダウンタウンやウンナンも仲悪いと聞きますねぇ、

オール阪神巨人もそうらしいし、
コメディーNo.1もそうだとか、
常に行動を共にしているうちに些細な事でも喧嘩の原因になるそうです、

あとモー娘。オリジナルメンバーの飯田圭織と阿部なつみが和解したのは「ひょっこりひょうたん島」あたりだそうです、
ASAYANでのセンターボーカル交代劇から続く心のシコリなんだそうで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
阪神巨人、漫才を見ている限りではすごく仲良さそうに見えるのに。コンビ名あたりからして、仲が悪いと言われると当然のような気も・・・。
モーニング娘。は色々ありそうですね。ゴマキのせいでなっち激太り!?とかいう雑誌の吊り広告を電車内で見たときは笑っちゃいましたが。
しかし「ひょっこりひょうたん島」でやっと和解とは、えらくしこってしまったようですね。
余談ですが、中澤さんがまだいた頃に、うたばんでたかさんと中居くんが中澤さんのことをぼろくそにけなしていたのを見て、ネタなのかもしれないけど、二人のことがそれはもう大嫌いになりました。

有名どこととでは、とんねるず。

番組以外では口をきかないらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とんねるずは、以前雑誌で、「たかさんの人間性があまりにも悪いので、普通の人ののりさんがいい人に見える。」という記事を読みました。やっぱりな、って感じですね。