プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCの買い替えを考えています。
現在は富士通のNB75Mを使用しています。
http://kakaku.com/item/00200214183/images/

こういうタッチパッドにマウスの中央があるノートPCが欲しいです。
マウスをつけたり、タッチゾーンとかでの操作ではなく今までどおりの操作感でいけないかなぁと。
LenovoのThinkPadを店頭で触ったんですがタッチパッドの上についているし、
ちょっと望んでいるのとは違いました。
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/x …

要求スペックは以下のとおりです。

液晶サイズ:15.6 インチ(ワイドでなくてもよいです)
CPU 2.5GHz/2コア 以上
メモリ容量 4G以上認識可能(後から増設できれば販売時点では4Gなくてもいいです)
OS Windows 7(本当はすっごくXPがいいんですが)
office:あっても、なくても。
値段:~10万円

動画サイトやDVDが普通に見れればビデオチップとかは何でもよいです。
ゲームはやりません。

書き方や説明が変な所があると思うのでご指摘下さい、補足します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



http://shop.sen-shu.com/29_222.html
http://www.itempost.jp/detail/12/ne000087/276

このようなタイプのノートPCでよろしいでしょうか?
(タッチパッドがパームレストの中央にあるタイプ)
下のリンクのPCはCPUが2.40GHzで2.50GHzを若干下回って
おりますが、WindowsXPも選択可能なようです。

最近のSandy BridgeやIvy Bridge搭載のノートパソコンですと、
どうしてもテンキー付きの横長タイプになってしまいますので、
その1コ前の世代の2コア以上CPU
(Corei3、Corei5、Corei7、Core2duo)の中古ノートパソコンを
探す形になるかと思います。
(場合によっては新品が手に入る可能性もありそうですが)

上記は一例ですが、おそらく富士通やDELLやlenovo等でも
同等スペックのノートパソコンが過去にラインナップされて
いただろうと思われますので、好きなブランドのPCをいろいろ
と調べてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

回答頂いてから何ですが、サポート期限が切れたOSでネットをやることの危険性を今更認識しました。
なのでOSは7で行こうと思います。
私は一度買うと10年近く買い換えないのでそれなら64ビットのにしてメモリも増やそうかと思っています。
店頭回ってもタッチパッドが真ん中にあるのってなかなか無いんですね・・・

似たような内容になってしまったんですが質問を再び立てたのでよかったら見てやってください。
ありがとうございました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7613220.html

補足日時:2012/07/27 12:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、こういうやつです。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/24 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!