アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月~6月にかけて
おすすめの海外旅行先はどこですか。

ちなみに大自然や遺跡をみるのが好きです。

以前、このサイトで質問させてもらい
今年の正月はメキシコに決定いたしました。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お礼をありがとうございました。

円高ということではスイスフラン高ですのでユーロ安ドル安の恩恵は得られないですね。スイスフランは金と同じですので。

5月のスイスが寒いという回答がありましたが、中旬以降はそんなことはないと思います。山の上では天候に左右されますが牧場のお花は見頃ですね。また、サマースキーならぬ春スキーは雪がしまり豪快な山スキーを楽しむこともできます。あるいは強力な上昇気流のためにパラグライダーやハンググライダーも長時間のフライトが楽しめます。そういう趣味があればですが。

まあ、6月になれば南欧を除きヨーロッパのベストシーズンですね。南欧も強力な太陽のもと、そういう太陽を求めるならいいと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スイスフランは円高関係無しですか。
ま、円高と言うよりドル安ユーロ安だからしょうがないですよね。

ヨーロッパ中心に探りを入れてみようと思います。

フィンランドに住んでいますが,北欧は夏の始まりも終わりも早いので6月はおすすめです。

6月だとちょうど急速に夏になったところで緑もきれいだし比較的天気もいいです。ノルウェーのフィヨルドでは滝の水量が多く迫力があり,残雪も多くきれいです。ラップランドなど北の方はまだ寒いですが北極圏では沈まない太陽を見ることができます。

5月も後半なら木々の芽吹いていく時期がきれいです。ただ,白樺の花粉がすごいので花粉症のある人は注意してください。

ヨーロッパは梅雨がないので全般に5~6月はいい季節ですが,特に南の方,地中海沿いは真夏では暑いのでこの季節がおすすめです。旅行者もまだ少ないのでなにかと予約を取るのも楽です。この方面は自然も楽しめるし遺跡も多いですね。

自然と遺跡といえばアイルランドもいいところですが,5~6月に行ったことはないので季節的にどうかは分かりません。7月頃ちょうどいい気候だったので,まだ少し寒いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

北欧ですか。いつか行ってみたい所です。
しかしながら物価が激高なイメージが…。

ヨーロッパの中部から南部が気候的にもよさそうですね。

安いチケットを探してみます。
(数年前に乗り継ぎ便でしたがローマまで7万円くらいでいけたので
 今の値段にややしり込みしております)

スイスや北欧はお勧めの定番ですが5ー6月ではまだ寒いことも多そうですね。

私は5月の中旬にスイスに行ったときはユングフラウヨッホで気温マイナス8度のふぶきに遭遇したことがあります。周囲はただ霧と雪だけでした。
またお盆にヘルシンキを通過した時は既に気温が15度で秋の雰囲気でした。

という事でスイスや北欧は7ー8月がお勧めです。
5ー6月ならば例えば北イタリア、スペイン、ポルトガル、それと今人気のクロアチアなどはいかがでしょうか。

今年の5月にバルト三国に行って来ましたが、日中の気温が20度前後で早春の若葉の季節でとても素敵でした。国中が緑に覆われていて、また中世からの城や教会も多く残っていて一度は行っても良いところだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何年か前、六月初旬にイタリアに行った時は、
すでにかなり暑かった記憶があります。
北部はまだしも、ナポリなどはうだる様な暑さでした。

バルト三国ですかぁ~、ちょいとチェックしてみますね。

ミクロネシア連邦チューク

http://www.visit-micronesia.fm/jp/state/c_top.html
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい場所ですね。

ただ、私は男の一人旅なので
南の島には相手が見つかった時に行ってみます。

5月~6月のお勧めはスイスです。

もう少し広く言えばヨーロッパアルプス周辺ですね。
その理由は季節が良い割には旅行客が圧倒的に少なくてホテルがガラガラ。電車もガラガラです。
日本からの飛行機も一番安い時期です。ホテル代も安い時期です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり観光地は人が少ないほうがいいですね。
スイスは物価が高いイメージがあるますが
円高の今は狙い目かもしれませんね。