プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、会社でりんごの話題になりました。
それでどういったりんごが好きかという話になり
私は断然固いシャキシャキとしたりんごが好きで
品種で言うとふじりんごが好きなのですが、
中にはグニョグニョとしたりんごが好きな方もおられました。
結果は7:3 でやはり固いりんごが好きな方が多かったです。
グニョグニョのりんごなんて水分が少なくて
私には全然おいしいと思わないのですが
3割もいることが意外でした。

みなさんはどちらのりんごが好みですか?

ちなみにグニョグニョのりんごは地方ではボケたりんごと呼ばれてるそうです。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。




絶対に…シャキシャキです(*´∀`*)

柿も…グニョグニョは大嫌いなんです(-_-;)
    シャキシャキが…やっぱり大スキです(-^〇^-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/07/25 23:29

私ならどちらもいけますが、どちらかと言うとシャキシャキですかね。

ふじりんごも大好きです。この季節はりんごが高くてつらい(;_;)私が住んでるとこでは三個で六百円…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/07/25 23:28

シャキシャキ派です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/07/25 23:28

林檎は好きではないので余り食しないが


歯が弱いのでシャキシャキは駄目だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/07/25 23:29

シャキシャキが好きです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/07/25 23:30

リンゴはシャキシャキしてるのが美味しいのですよ。



グニョグニョのリンゴって見て最初に頭に浮かんだのは、腐ってるリンゴでしたorz
グニョグニョでも美味しいリンゴ……アップルパイに入ってるようなヤツですかね?
ん?…ボケたリンゴ……あぁ!やっとグニョグニョのイメージが分かったデス。
やっぱり、ボケたリンゴよりシャキシャキのリンゴのほうが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/07/25 23:30

 こんにちは。


 私はどちらかと言うと、グニョグニョ(モサモサ)派です。
 「王林」はグニョグニョのほうが美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/07/25 23:31

私としては【ぐにょぐにょ】ではなくシャワシャワ】って感じですが(笑)比較的早い時期に収穫するリンゴは水分量が少ないので日が経つと【シャワシャワ】から【スカスカ】になる気がします。


好みとしたら【シャキシャキ】の方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/07/25 23:32

どう考えてもシャキシャキ。



女も果物も、腐りかけに興味はありません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/07/25 23:32

グニョグニョは甘いですが腐り始めです。


新鮮で程よい酸味のシャキシャキが一番美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/07/25 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!