プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月6日(月)に、初めてUSJへ出かける予定です。
そこで、チケットを準備するにあたり、ぜひ教えていただきたいのですが、夏休み中の平日の混雑状況はどのような感じなのでしょうか。
平日にエクスプレス・パスは必要なかったとか、マジカルスターライトパレードも、観覧チケットはムダだったとのご意見があるようですが、夏休み中となると話は別でしょうか。
ご存知の方、情報をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>夏休み中の平日の混雑状況はどのような感じなのでしょうか。



だいたい普段の週末よりはやや空いていると言う感じなのですが、
それでもアトラクションの待ち時間は50-90分程度にはなります。
入園者が少ないと、稼働台数を減らすみたいなこともするので、
待ち時間が減らないんですね(笑)

で、ここはTDLと違ってアトラクションの利用時間が極端に短いのです。
だいたい5分くらいと考えてよいくらいです。
ですから、夏休みにEパスなしでここにいくと、
一日中アスファルトの炎天下の上で並びっぱなしになっている
感覚に襲われます。

で、誰とどういう廻り方をするのかによっては
購入をお勧めしてよいものやらどうやらという感じになります。
初めての人で遠方から来て、もう当分来ないというなら
購入してもいいと思います。その分はあれこれ楽しめますし。
そして、他の方もお勧めのシングルライダーもお勧めです。
こちらは園として大っぴらに薦めていませんので、
アトラクション前の係員にわざわざシングルライダーですと言わないと
入れてくれないところもあります。ここが入り口ですって書いてないんです。
朝一なんかはやってないことが多いですし。

パレードのチケットも微妙です。
だいたい20分前には入らないといけないのですが、
それでも座って見れると言うだけだし、
一番いい席は1時間前に言っていないと確保できません。
(有料なのに人の頭越しはいやでしょ?)
だったら、広い観覧エリアにそれくらいの時間帯に行けば
座って見ることができます。
(通路から2列目までは座れます。3列目の人は立ってくださいと言われます)
1時間前くらいには席取りをしておきたいところです。
(そういう人はレジャーシートは必携です。)
混んでいるようなら一番奥のニューヨークエリアあたりまで
歩いて行くと比較的空いています。入口近くのキャノピー下なんかは
混みますし明りがあるのでよろしくありません。
ベストはスパイダー前のグラマシーパーク(芝生広場)とレストランの
間あたりの通路ですが、ここはパレードの入り口・出口に近いので
その場で2回パレードを見ることができます。
http://www.usj.co.jp/parkguide/areaguide/

それとチケットを買うなら必ずwebで
ダイレクトインのものを買いましょう。
でないと、当日チケットブースでもう一度並ぶ羽目になります。
開園1時間半前くらいから並ぶと、ゲートの前の方に並べますので、
アトラクションも並ばずに乗れます。二つくらいは早い。
夏休みはアーリーオープン(早めの開園)もありがちなので、
早すぎるというのもないわけです。

それと1週間前には当日のイベントスケジュールも発表されますから、
人気のショー系などは時間チェックを忘れずに。
だいたい30分前に並ぶのは最低限くらいに思って並びましょう。

http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます。
やはり夏休みは混みますよね。
遠方からで、最初で最後になるかも、くらいに考えているので、スムーズに楽しみたくてお尋ねしました。
シングルライダーの制度は知りませんでした。
子供は小4と小6で、小さくもないのですが、全部シングルというのも寂しいので、ブックレット4と併用し、シングル制度のないものをブックレット4で乗り、あとはシングルライダーにしてみようと思っています。
イメージとしては、4を使うよりシングルの方が早いのでしょうか?
バラバラに家族全員が終わる時間を考えれば、同じくらい?
この場合の順番について、なにかアドバイスがありましたらまた教えてください。
パレード鑑賞エリアは、買わないことにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 12:54

夏休みですから、お盆の期間を除いて、平日でも土日でもそんなに大きくは変わらないはずです。


それなりに混雑します。各アトラクションは1~2時間待ちくらいになるでしょう。
暑い中で並ぶのが嫌だとか、出来るだけ多くのアトラクションを楽しみたいということであれば、ブックレットの購入をされたらいいと思います。

#1の方も書いておられるように、シングルライダーの利用でもよければ、それも考えてみてください。シングルライダーでも充分に楽しめますよ。ただし、日によって、アトラクションによって、適用していないこともありますので、その場合は諦めてください。

パレードの観覧チケットは不要だと思います。それなりに早くから場所取りすればいいのです。それも楽しみの一つと考えられたらいいでしょう。コースのスタートに近い位置で観覧されたら、すぐにコースの終わりの方の位置に移動して、2回見るということも出来ますよ。これが、有料観覧席からだと移動が困難なので、難しいです。

せっかくの機会ですから、存分にお楽しみください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですね、ブックレットとシングルライダーを併用してみようと思います。
パレードには、そこまで思い入れはないので、一般の場所でもいいと思いました。
暑さを覚悟して、行って来ます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 13:04

明確に反対/賛同する回答がないということです。


しかも月曜日は、それなりに混む曜日でもあります。

8月に入ってからの夏休み平日期間、すっ飛ばしシステムに投資するだけの金額かといえば、微妙なところです。ただいかんせん、“暑い”。シングルライダーを利用すれば、なんとかなることが多いのですが、一緒に体験しなければ…という強迫観念?が高い方には、おそらく納得されるのかと。

かなり行き慣れた常連さんが、8月夏休み平日に、お友達や親戚を引率する場合、ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットを利用するかどうかは悩むところではあります。(つまりそれなりに混雑しますし、暑い中を待つのはいやですから…)

暑すぎて、人出がないということはあります。(^_^;)

あと、マジカル・スターライト・パレードの有料鑑賞エリア入場チケットは購入しないとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
常連さんでも悩むところなのですね。
暑さも考え、度々行けるわけではないので、悩みましたが、ブックレット4だけは準備することにました。
シングルライダーにも、挑戦してみます。
暑すぎて人出がない…ことに期待ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!