アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、スーパーで「メローイエロー」という炭酸飲料を見つけて、
あまりの懐かしさに即買いして帰って飲んだのですが、飲んで「あれ、何だこりゃ?」というのが率直な感想でした。
CCレモンやん、と、そのくらい、懐かしさも何も無いです。

ネットで調べると、あぁなるほど、復刻とは名ばかり、味を変えてますね・・・

そんなサイト、調べるまで全然知らなかったのですが、
「もう一度飲んでみたいソフトドリンク」というアンケートもあって、そこで堂々の1位も取ってるメローイエローなのに、
皆さんは、この復刻版メローイエローが味が違う事を良い方に取りましたか?

私は、個人的には「メローイエロー」の名前を使わないでくれとすら思いました。
商品戦略だから、各企業の自由なんですけどね・・・

A 回答 (2件)

完全復活するには原材料が手に入るかどうかもあります。

それとサンプルとして商品そのものがおけないので味の確認も難しい記憶だけが頼りだったりする。配合表などもあると思うけど、使用しているものがメーカーが異なるなどもある。また時代に合わせて調整もある。カロリーが多いと駄目とかあるから。

ただ、他の商品でも常に調整されていることも多いですよ。

新しく生まれ変わった気分で私は飲みますが。
    • 0
この回答へのお礼

材料が手に入らないという問題があるのですか。
現代なら、何かしら作り出す方法ありそうですが・・・

そうですねぇ、カロリーやたら控えろ的なムードですし、昔のままだと売れないのかなぁ。

回答、ありがとうございました。

小生は「復刻」というからにはマズいと当時不人気だったのだろうけど再現して欲しいですね

ファンタアップル
ゴールデンアップル
最近飲んだのはどうも違う

マウンテンデューでしょうか やや同じ味 年齢がバレるな
    • 0
この回答へのお礼

マウンテンデューは、私も昔の味に似ていると思いました。

幼心に、メローイエローはかなりインパクトがあったのに、その強烈な印象を差し引いても、何だろうなぁ、この残念な感じ、という想いでした。

回答、ありがとうございました。