アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々Unitedでアメリカに行きます。
共同運航の全日空で伊丹から羽田、成田からニューアーク、ニューアークからUnited国内で目的地、と移動しますが、荷物の制限について教えてください。

United国際線は、大きいスーツケース預け入れ1個は無料でしょうか。
また機内持ち込みと合計で、25キロくらいまででしょうか(以前は32キロだったような気がします)

また、アメリカの国内線が、預け入れの料金がかかるようになったと聞きますが、重量に応じて支払うのでしょうか。

またその場合、空港でカード払いになりますか。

オーストラリア国内線のバージンブルーは、預け入れ1つに付き料金が決まっていて、前もってOnlineで支払っておくと半額くらいでした。

あと、共同運航の全日空ですが、大きいスーツケースの預け入れも無料で可能でしょうか。

最近の事情を知らないので、教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

チケットをどのように購入したかによって全く変わってきます。
乗り継ぎはあるものの一枚もののチケットの場合は料金はかかりません。

預け入れの重さは23kgだったと思います。ご自分でご購入のチケットの種類を見ながら全日空もしくはユナイテッドのウェブで確認すれば分かります。

またオーストラリアと違ってユナイテッドは先にオンラインで支払ったら割引になるようなシステムはなかったはずです。有料の際の料金は制限内の重さの1つあたりいくらといった形です。例えば23kgまでの荷物1つに対して$20だとか。

この回答への補足

Unitedに問い合わせました。往路と復路で扱いが違い、共同運航の全日空に尋ねるようにも言われましたが、

大きなスーツケース2個まで、それぞれ23キロ以内
機内持ち込み10キロ以内

とのことでした。

しばらくすると、「先週規定が変わり、往復とも全日空のルールに従うことになる」と連絡がありました。

米国内線も、同日に国際線に乗り継ぐので、無料だと言われ安心しました。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。今日、『地球の歩き方』を見たのですが、国際線乗り継ぎの場合は米国内線も料金がかからないようです。Eチケットなので、1枚もののチケットなのか不明ですが、ホームページから調べたいと思います。

また、オーストラリアと違って、先にオンラインで支払っても割引がないそうですので、今悩まなくてもすみます。

23キロを超えないように、できるだけ1つの預け入れにしたいと思います。

ユナイテッドのホームページで、搭乗区間、日付、座席のクラスを入力すれば

シュミレーションが出来ますよ。重さだけでなくサイズも関係あるようです。

ホームページ上の”旅行に関するご案内”のプルダウンメニューの
”手荷物情報”へ行き”受託手荷物手数料”へ打ち込めば出てきます。(英文表記)。

私も来月ユナイテッドを利用するので調べていて行き着きました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。Unitedのホームページで分かるのですね。また座席のクラスでも違うのですね。

そちらを見せていただきたいと思います。